美容関係の仕事をしているのですが、勤め先のオーナーが引退するにあたって、私がお客様を引き継ぐことになりました。8月上旬に案内状を出そうと思っているのですが、うまく書けなくて困っています。参考になりそうなサイトはいろいろ見たのですが・・・あまり形式ばったものではなく、かつ失礼のない文面の書き方(始まり・結びなど)でポイント・アドバイスなどありましたらご教授いただけると幸いです。

A 回答 (2件)

下のを書いてから、また見つけました。

↓これは、時候の挨拶等がとてもわかりやすく整理されています。

参考URL:http://www.torch-bs.com/hagaki/bunrei.htm
    • 0
この回答へのお礼

なんとか書きあげました!どちらも参考にさせていただきました。回答ありがとうございました。

「拝啓」からはじめて『時候の挨拶』『本文』「敬具」でしめますが、季節柄、8月上旬だったら、暑中見舞いの挨拶に続けて、案内を書いてみるというのはどうでしょうか。

様々な、固すぎない文例が出ています。↓
http://www.toop.co.jp/e-goaisatu/bunrei.html

あまり参考にならず、すみません。。。
    • 0