アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おばあちゃんが暇つぶしにつくってるんですが、身近に買いたいってゆーひとがいるそーで、いくらで売ればいいか悩んでます。みなさんならいくらだったら買いますか?

「おばあちゃんが暇つぶしにつくってるんです」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

大きさが わからないけど


500円
    • good
    • 1

大きさが わからないけど


500円
¥($ω$)¥
    • good
    • 1

あらかわいい(^_-)-☆200-300-500円くらいかな?外国人の観光客とかに受けそうだね(^_-)-☆

    • good
    • 1

身長5cm単位で200円はいかがでしょう?

    • good
    • 1

500円~700円、、、くらいかなぁ~。

    • good
    • 1

カワイイじゃないですか!



原価(材料費)に手数料を乗せましょう。

おばあちゃんが手数料なんてそんな取りたくないというから、少しの手数料でいいし、
お小遣いの足しにしたいというなら、ちょっと多めに乗せればいいし。

あと大事なことは、他の誰がその話を聞きつけて「私もその金額で売ってほしい」と言われたときに、
断らないで済む金額にした方がいいでしょう。

金額だけで言えば、みなさんがおっしゃる500円というのはとても妥当だと思います。
    • good
    • 2

身近の人が1つ2つ買いたいというなら、売らずに差し上げてもいいとは思うけど。

何らかのお礼はあると思うし。
買うとしたら、小200円、中400円、大500円くらいまでかなぁ…。

後ろの方にもたくさん覗いているようなので、おばあちゃんのお小遣い稼ぎにネットでの販売をしてみるのもいいかも。
適正な値段も見えてくるでしょうしね。
    • good
    • 1

300円くらいかな。



実際に販売する場合は、 原価+欲しい利益 で値段をつければよろしいかと。
なので、原価がいくらかかったかを計算して、それに欲しい利益を乗っければ良いです。
ちなみに 原価=材料費 のことではなく、材料を買うのに使った交通費や電気代や道具代などなど、
かかった費用を全て含んだものになります。
    • good
    • 1

お近くに手芸のお店があったら


そこに置いてもらうように話してみたらいかがですか

自分で値段をつけなくてもいいし
知らない人も買ってくれるかもしれません

実際に
こういうのを委託でお店で売っています
    • good
    • 1

セットで、千円❓


手作り。可愛いし、上手で、心が和みます。布地を集めるのが、大変そうですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!