アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理由によっては 多少の勘弁の余地はあると思うのですが、理由を全く言いませんね!
何を言っても言い訳なんだろうけど、 余程の理由があれば国会もそれほど目くじらたてないと思うのですが? 逆に「余程の理由」でないなら、辞職が適当!

どこかの ぶらさがり、での報道などありませんか?

なんで遅刻したのかな?

単に忘れていた?!(秘書もいるんだろうし、、、)

A 回答 (13件中1~10件)

私としては3分の遅刻で5時間も国会を止める野党の方が狂ってると思う。


大臣の器ではないかも知れないけど、野党のアホさの引き立て役にはなってるよね。
与党のトラップだったりしてね。
「野党のアホさ加減アピール作戦」
ってさ(笑)
    • good
    • 1

要するに、


オリンピック憲章も読まない。
国会答弁も満足にできない。
パソコンさえ使えない。
問題発言が多い。
会議の主役の自覚が無く時間さえ守れない。
ナイナイづくしなのですよ。
安倍はこの大臣の首も切れない総理という事です。
    • good
    • 0

「桜田五輪相が3分遅刻、予算委が5時間以上中断」


ttps://www.yomiuri.co.jp/politics/20190221-OYT1T50368/
(読売新聞オンライン 2019.2.21)
転載禁止なので要約すると
桜田大臣は直前まで執務室で答弁資料を読んでいて、
審議が一度中断したことで質問開始が遅れると
事務方が勘違いしたからだそうです。

少し詳しく言うと、予算委員会の開始は9時。
当初の桜田大臣の答弁は10時15分でした。
太田昌孝議員(公明党)の質問が終わり、
次の小川淳也議員(立憲民主党)の質問開始が9時24分、
小川議員の持ち時間が55分なので、この段階で
桜田大臣の答弁は10時19分に遅れる見込みでした。
小川議員の質問は3回にわたって中断され、
(速記を止めると質問時間が減らないので遅れます)
都合16分延長される見込みになりました。
この段階で桜田大臣の答弁は10時35分です。
結局、小川議員の答弁は25分を残して延期になり
急遽この25分の時間分だけ答弁が早まることになりました。
この結果、桜田大臣の答弁は当初の予定通り
10時15分に開催されることに変更されましたが、
桜田大臣が到着したのが10時17分で2分の遅刻です。
(実質は約3分の遅刻)

つまり、答弁が押していたので遅れるつもりが急に早くなったので
事務方が十分対応できずに遅れたということみたいです。
個人的には、桜田大臣の資質は別問題と思いますが、
マスコミはこのことをあえて隠して桜田大臣を遅刻魔とかサボリとして
扱う姿勢は本当におかしいと思います。

3分とはいえ遅れたのは事実で、当初の開始予定に始められる
準備をしていなかった点はよくないとは思いますが、
自分たちは答弁の終了時間を守らない、審議拒否しているうえ、
3分の遅刻でそれなりの理由があって謝罪しているのに、
5時間の審議拒否なんてありえませんよね?
    • good
    • 1

打合せが延びたためと報道されていますが。



私もかの大臣には辞めていただくのが適当だとは思っていますが、3分の遅刻を理由に辞めるべきだとは思いません。急な便意でトイレに行ったって3分くらいはかかるでしょう。そんな本質離れたところでギャーギャーやるのはそれこそ国会を愚弄している、税金の無駄遣いです。
    • good
    • 1

「だいたい、国会の審議なんて、時間の無駄。

野党は、単なる犬の遠吠えで、審議を引き延ばすのが仕事。全く、だるくてやってられんよな~!」と、心の中で思っていたのが、つい行動に出てしまったせいです。
    • good
    • 0

やむを得ない事情ではなく、言う事の出来ない、やましい事情なのでしょう。

    • good
    • 0

オムツを付けていなかったとかね、遅刻しても入れるっていうのが詰まらない。


「あれ何で大臣がいないんだ」って事に成り、「遅刻したらしいですよ」…「え~、嘘」ダメじゃないかなこれくらいしないと。
急に集合掛けられた訳じゃないからね、距離だってそんな離れてないでしょ油断し過ぎです。
だけど野党も他に遣る事ないんですかね、きつい一言で良いんじゃないのかな。
あんたらも集団で職場放棄して給与貰っていたんだぜ、あれは頂けませんね。
せめて耳栓にマスクとアイマスクで参加はするけどボイコットって見える形で遣って欲しい、そうすればあなた方の努力も認めよう。
何かどっちもどっちだな碌なやつがいないって事です、選ぶ側もしっかり見極めて投票しないとね。
    • good
    • 1

野党は遅刻早退サボり居眠りなんでもありだけどな


桜田がわるい(笑)
    • good
    • 2

情状酌量の余地がないほどの理由なのですよ。



そうじゃなくても失言で問題になってるわけでしょ。

3分という時間が問題ではないのです。

「己の立場をまったく理解していない」ということが問題なのです。

まともな人間が3分の遅刻でそれなりの理由があって謝罪すれば、5時間の審議拒否なんてありえません。

やっぱりこの人間はダメですね。

やめるべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

イヤ、ひょっとして桜田大臣なら、
交通事故の現場に遭遇して 子供を背負って病院に走ったので遅れた、とか、、
大量のサイバーテロを受けて そのワクチンソフトを作っていた、
そしてそれをPCに入れる USBの穴を探していて遅れた、、、とか、、

そうではないんでしょうか?

単に事務所で昼寝して目覚ましの設定を間違えた、、、なんていうことなのかな~笑

ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/22 10:56

理由は責任感がないから



あいつは小学生以下
小学生の方が賢い
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!