プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学校で卒業旅行という行事があり、家庭内事情で休むことになりました。そこで、卒業旅行の旅費の引き落としが行われる前に卒業旅行に参加しないことを手紙で教師に伝えました。しかし、調べたら旅費の口座から引き落としが行われていました。まだ卒業旅行は行われていませんがこの引き落としのミスを指摘し、旅費を返してもらうことは可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

• それは電話でもいいんですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/22 15:35
  • 僕は生徒本人です。生徒本人が電話にていうのは可能ですか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/22 15:40

A 回答 (5件)

親から学校に言えばイイだけ

この回答への補足あり
    • 1

もちろんよ。

今すぐ学校に連絡して、引き落とし元が、旅行会社なら、担当の先生から連絡してもらいましょう!
    • 1

それは電話でもいいんですか?」←?

あなたが保護者なの?
保護者なら 分かる事だが?
この回答への補足あり
    • 1

僕は生徒本人です。

生徒本人が電話にていうのは可能ですか?」←無理・・

何でも保護者を通さないと いけないくらい 中学生なら知ってる筈
    • 1

連絡してみては?

一括で引き落とされて後日現金で返金という場合もありますし…
単なるミスかもしれませんし

親から伝えてもらう方がいいでしょうね
    • 1