【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

よろしくお願いします。
私の同級生に在日韓国人がいます。親の代から日本に住んでいて、友達は日本語しか話せません。
毎年、韓国に帰省?しているらしいのですが、今年は韓国内が不穏で遊びに行かないそうです。

韓国の一部では「日本は弱小だ」「国交断絶」「攻め込むなら今だ!」など過激な意見があるそうです。確かに、日本政府は「遺憾、遺憾」しか言わないんですもの…韓国を付け上がらせる理由は日本政府にはあるのでしょうか?
日本政府はこのまま「遺憾」しか言わないつもりでしょうか?

一番は、韓国って本当に民主国なんでしょうか?ソウルでは日本製の購入禁止条例案を議会に提出したそうです。

韓国人の友達は、韓国とは関わりたくないと話していたのが印象的です。母国ですよね?でも関わりたくないって…

A 回答 (14件中11~14件)

当事者(日本人、韓国人)は客観的にものごとを見ることが出来ないんです。

なので当事者同士で真実(何が真実かも当事者同士では確定できない)にもとづく解決をするのは困難だと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

韓国人はね

お礼日時:2019/02/22 22:14

> 日本政府はこのまま「遺憾」しか言わないつもりでしょうか?



相手が韓国に限らず、日本の外交原則は『過剰反応するよりも、過少に反応して穏便に済ませる』です。

不当に占領された竹島を取り返さないのも、別に竹島を武力で取り返そうと思えば楽勝なんですが、日本政府が穏便に済ませようとしているからです。


> 一番は、韓国って本当に民主国なんでしょうか?

そうです。
民主主義というのは、しばしば『衆愚政治』に陥るものです。
それは韓国に限りません。
日本だって、ちょっと気を抜けば、すぐ『衆愚政治』になるのです。

東京都知事の顔ぶれを見てみましょう。
なぜ、こんな馬鹿ばっかり都知事なんだって、振り返ってみれば思うわけですけれど。
選挙の時点では皆して、あの都知事たちに投票してきたわけです。
愚かですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

それは共感できる!ただの知名度が高いくらいで政治家になるとか有り得ない。

お礼日時:2019/02/22 22:17

その友達は色々と韓国の情報を得られると思います。



その上で、韓国と日本を考えてみたときに「韓国はアホだ」という結論に達したのですね。

だから、「韓国とは関わりたくない」になったのです。

韓国在住の韓国人と在日韓国人では相当な温度差があります。

あなたは「友達」としてその在日の人と接すれば良いのです。

たぶんその友達もそれを望んでいるでしょうから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

在日は生きづらいと思いますが、なんだかんだ国家間で言っても、日本人は在日に対して「国へ帰れ」とか言う人は少ないと思います。うまく言えないけど…

お礼日時:2019/02/22 22:20

>韓国人の友達は、韓国とは関わりたくないと話していたのが印象的です。

母国ですよね?でも関わりたくないって…
さあ?
成人したら帰化するつもりなんじゃないのかな。

自分の友人にも中学の頃から帰化すると宣言し帰化を果たしたやつがいる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

わからないなら、答えなくて良いです。

お礼日時:2019/02/22 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!