プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤマハジョグアプリオ4jp9について質問です。
今年から高校に通学しようとワンオーナー低走行(3000キロ程度)のアプリオを貰ったのですが2年放置でかかりが悪くガソリンが怪しかったのでガソリンを全部抜き新しいものに取り替えた所セル1発でかかるようになったのですが暖気後いざ乗りに行くぞと走り出すと低速では普通なのですが40キロを過ぎた辺りから失速しエンスト直前になりアクセルを戻すとまたアイドリングするというのが繰り返されます。
直立スタンドをかけた状態でアクセルを開けても↑に書いたような現象は起こらず綺麗に周りレブにあたります
どの箇所の調子が良くないのでしょうか?
出来たら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

何らかの原因でパワーが落ちている

スタンドかけてレブまで回るのは参考にならないです
⇛パワー落ちてても負荷かけないと上まで回っても不思議ではないので

原因としてはマフラーの詰まり(距離走って無くても泥蜂が巣を作ったりする)
プラグが消耗してる、ピストン抱きつきで圧縮落ちてる 辺りじゃないですか?
    • 0

ガソリンタンクを先ず綺麗に清掃。

その後燃料フィルターを清掃(汚れが酷かったら交換)
キャブレターのO/H位はやらないと調子良くならないでしょう。
    • 0