電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠初期です。子宮外妊娠かもしれないです。
辛い経験がある方教えて頂けますか?

4日の生理予定でしたが、生理がきませんでした。
6日にもう一度やると陰性
その後、13日にもう一度やるとうっすら陽性反応でした。
その日のうちに病院へ行きましたが反応が薄いためまだエコーは映らないと言われ帰宅。
この時から生理痛のような痛みがズキズキとありました。

18日、我慢ができず、もう一度病院へ行きエコー

しかし、なにもうつらず。。
この日は少し痛みが引いていました。。

毎日検査薬で調べていくうちにだんだん線が濃くなっています。
26日に次はエコーで検査し、子宮内にいなかったら子宮外妊娠でしょうと言われてます。。

毎日お腹の痛みはあります。
仕事中や、仕事終わりが一番つらく、朝になるとかなりケロッと良くなってます。
生理痛のような鈍痛ですが、波があり。痛かったり痛くなかったり。。
我慢できないほどではないです。
出血は一度もありませんが、お腹の痛みが続いており破裂するのかと怯えてます。

子宮外妊娠は突然痛みが来るといいますが、兆候はありますか?

毎日子宮がぎゅーーとなるような痛みはあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに、つわりは全くなく眠くもなく、気持ち悪さも出ません。妊娠検査薬で反応した日から我慢できる程度ですが、腹痛に悩んでる状況です。。

A 回答 (1件)

卵管などで着床してたりすると破裂することもあるようですが、それは妊娠に本人が気がつかなくて、もしくは気付いてても通院してなくて胎嚢が大きくなり破裂するパターンです。

あまり考えすぎなくて大丈夫です。と医師から言われたことがあります。
卵管で着床してしまってたら手術で取り除く必要がありますがお腹に胃カメラ?みたいな管をさしてやる簡単な手術だったような(´д`|||)うろ覚えなのでたいして痛みもなかったはずです!子宮外妊娠じゃなくても多少の腹痛を感じることはありますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか。大変でしたね。。

初めてのことでこの腹痛が通常の範囲のものなのか分からなくとても不安です。
通院して、破裂する前に処置できればいいんですね。(>_<。)!