プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金が無くても人生勝ち組の人たちがこの世に一定数いることに気づいた。

たとえばミュージシャン。売れてないお金がない。でも休みの日に夫婦でギターを一緒に弾く。そして夫婦がギターを弾いてるそばに小さい子供が手をパンパン叩いて喜んでいる。

こんな夫婦理想だなあと思った。

確実に旦那に負けてる。

そんな感じの人生はお金が無くても勝ち組っていう例を教えてください。

A 回答 (3件)

まず勝ち組だの負け組がの言ってる事が


幼稚なのです!
そんな事言ってるうちは負け組
    • good
    • 2

たとえばミュージシャン。

売れてないお金がない。でも休みの日に夫婦でギターを一緒に弾く。そして夫婦がギターを弾いてるそばに小さい子供が手をパンパン叩いて喜んでいる。
こんな夫婦理想だなあと思った。
 ↑
それはその一場面しか見ていないから
そう感じるのです。

金のことで争いが絶えない夫婦かもしれません。

お金がなければ、子供が大病にかかっても
何も出来ないかもしれません。
頭が良いのに大学進学させられないかも
しれません。

老後、生活保護を受けるようになるかも
しれません。

そうした一場面を見ただけで勝ち組なんて
判断するのは、あまりにも短絡的です。




そんな感じの人生はお金が無くても勝ち組っていう例を教えてください。
  ↑
家族仲良しならお金が無くても幸せですよ。
ただ、お金が無いと、家族仲良しが、難しく
なる場合もあります。

事実、裕福な夫婦の方が離婚は少ないです。
    • good
    • 1

ほいと1さんの言う通り!


勝ち組みだの負け組だのホンマにアホらし!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!