性格いい人が優勝

四国歩き遍路で、45日間位で高野山満願しようと計画を立てていまして、3月下旬~5月上旬の日程で行きたいのですが、今年はGW が10連休ですよね♪
GW にも歩き遍路をした方や、GW 歩き遍路情報を知っている方が見てくださいましたら、ご回答頂きたいです。
教えて頂きたいのは宿の事です。
四国のGW の宿は、歩き遍路さん達以外にも、四国観光旅行やお仕事で来られた方々も、リーズナブルな宿に泊まられると思います。そういった、日程が短期間の方々等は、宿予約を数日前までに入れられるので問題ないですが、
私は女性1人なので、通夜堂や善根宿等は泊まらない方が無難かと思い、3千円から7千円位までの歩き遍路さんが好んで宿泊される宿に泊まりたいと思っています。
毎日の歩きのペースが掴めないので、出来れば当日予約が良いですが、早くても前日夜に翌日の宿予約をしたいと思います。
そんな歩き遍路にとって、今年のGW 宿泊はどうなると思われますか?
難しいならば、GW は避けて検討し直したいです。
どなたか、教えて下さいね♪
どうぞよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございました。ご回答に感謝致します。
    四国八十八ヶ所霊場会 公認 権大先達の方とお話しする機会がありました。
    歩き遍路を、数えきれない程体験されている、権大先達さんで、歩き遍路の方々に数々のお接待をされている方です。
    私が1周目の遍路の時にご縁があった方です。
    GW の歩き遍路には、秘策があるとの事です。
    秘策を取って歩き遍路をGW にするか、出発の日を早めるか迷ってますが、
    何にしても、ご回答ありがとうございました。感謝致します。
    締め切りさせて頂きます。

A 回答 (2件)

連休中は宿坊、旅館、ホテルは満杯、バスツアーの空きもないそうです。

GWは避けないといけません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。宿は空きがなさそうなんですね。GW を避けるよう日程を検討してみます♪

先程から何回も連投してますけど。

お遍路に特化した掲示板があったと記憶してますので
探してみたらどうでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。そうですね、掲示板も見てみます♪