プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬のお尻なんですけど、近頃赤くて痔かなぁーと思ってるんですが、どうでしょうか

「犬のお尻なんですけど、近頃赤くて痔かなぁ」の質問画像

A 回答 (6件)

もりのこやぎさんも言ってますが 心配なら病院に連れて行ってあげて下さい。



ワンコは体に不調があっても 喋る事が出来ません。
いつもと様子が違う事があれば いち早く気付いてあげ、病院に連れて行ってあげるのが飼い主さんの務めでもあります。

何もなければ安心出来ますし、何かの病気であれば早めに治療するほど どんな病気も完治が早いです。

たとえ何もなくて 若くて健康なワンコでも 年に1回は健康診断を受ける事をオススメします。

もうすぐ3歳になる我が家のワンコも フィラリアの投薬が始まる3月頃には 毎年健康診断をしています。
    • good
    • 0

ご心配をなら獣医さんに診ていただいた方がいいです。


ここで専門的な回答は得られないと思いますので'…
    • good
    • 0

ご心配をなら獣医さんに診ていただいた方がいいです。


ここで専門的な回答は得られないと思いますので'…
    • good
    • 1

犬が痔?



寄生虫とかの方が考えられそうだが
    • good
    • 0

何か炎症かもしれませんが、痔は二足歩行している人間に


だけの病気なんです
    • good
    • 1

血が付いてないなら、たぶん違う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!