プロが教えるわが家の防犯対策術!

水槽のトラブルで1度水と底砂(ソイル)を全て取り除き再度水とソイルを入れました。
その結果ソイルの濁りが激しく、水が透明になっても少しの衝撃でソイルが巻き上がりまた濁ってしまいます…
ソイルは若干粉状になってしまっています、、
このソイルはもう使い物にならないでしょうか?
それともある程度の時間が経過すれば元に戻るのでしょうか?
初心者です優しく教えて頂ければ幸いです
お願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

水とソイル全部取り除いて再度いれたのであれば


初めて立ち上げたときと同じだと思うのですが
なぜそれで不具合がしょうじているのでしょう?
粉状になっているのはなぜ?
フィルターでもあれば粉状のものだけフィルタに吸い込まれいずれは
収まるでしょうけれども。
    • good
    • 1

参考までに。


ソイルにもいろいろあって、一部には再利用できないものもあるが。
若干粉状になってのであれば、時間の経過とともにさらに状況は悪くなるかも。
正直、現物を見ないと何とも言えないよ。
    • good
    • 0

参考までに。


ソイルにもいろいろあって、一部には再利用できないものもあるが。
若干粉状になってのであれば、時間の経過とともにさらに状況は悪くなるかも。
正直、現物を見ないと何とも言えないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!