電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リーダー:エンシェントドラゴン グラサンアシスト
サブ1:風神 グラサンアシスト
サブ2:石田三成 木馬アシスト
サブ3:オーディオドラゴン 木馬アシスト
サブ4:ラグドラ オーディオ武器アシスト
フレンド:エンシェントドラゴン クーフーリン武器アシスト

どこをどう修正すればいいですか?
回答お願いします。

A 回答 (3件)

エンドラREXの事でいいんですよね? まだ入手したばかりで試してませんが、一応書きます。

毎ターンリーダーフレンドどちらかのREXを使ってリーダースキルの攻撃倍率を出します。REXのスキルにはお邪魔毒爆弾変換があります。ロックされていない普通のお邪魔毒爆弾はウェルカムです。木馬アシストはそんなに要らないんじゃないかな? その分雲耐性とか別のギミック対策が入れられそうです。

ロック毒やロック爆弾などがあるダンジョンの時だけロック解除陣を入れたり、ロック目覚めの時だけL字攻撃持ち入れたりが良さそうです。よほどギミックがしつこくない限りはそんな感じで。

基本的に重課金者でなければ何にでも対応できるパーティなんて組めません。どのダンジョンでも活躍できるような強力なアタッカーが居ないのならキラー頼みになります。面倒くさがらずダンジョンごとにキャラを入れ替える必要がありそうですね。
    • 0

オーディンね。

オーディオは音が出るやつねw

何に対して限界なのか分かりませんがとりあえずこのパーティーを見たまんまの感想で。。。

風神と三成はエンドラとの相性は良くありません。
風神はドラゴンタイプが付いていないので直入れはせずアシストにした方がいいです。
三成はドラゴンタイプですが覚醒が列強化に長けた性能のためコンボとway重視のエンドラパには向いていません。

おでドラがいるならばおで武器は不要のはず。もっと違うアシストにしましょう。

贅沢を言えればフレンドのクーフー武器はいらないですね。エンドラはどうせスキルトリガーとして使い続けるのでギミック対策や火力増強などもっと強力な武器がいいです。

暗闇対策したい気持ちは分かりますが、80%で妥協すれば陣やエンハンスや防御などもっと違うアシストを積んで対応力を上げられます。

そうですねぇ………。

限界と言うくらいですからコットンやロシェはいないですよね?
ミカエルやヴィシュヌやペルセウスは持っていませんか?いずれも転生進化が必要ですが高相性です。

無課金メンバーならキングブラキオス、闇マイネ、ニャルラトホテプがいいですね。前者二人はギミック対策を兼ねているので木馬の代わりにもなります。
妥協でゼローグやグラリバやミルあたりかなぁ。

とにかくサブはドラゴンタイプに統一すべきです。
その際覚醒スキルはコンボ強化かwayに寄せた方が火力が出しやすくなります。
どうしてもいないようであれば、火力はエンドラとおでドラとラグドラに任せて属性やスキルが多少噛み合わなくても覚醒スキルの強そうなドラゴンタイプを入れましょう。例えばソニア系や龍契士、龍喚士シリーズでコンボ強化やキラーを持っているキャラならなんとかなります。

色々探して試してみてください(・∀・)
    • 0

火力不足を感じてるんですか?

• 0