アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月5日から週四で、教習所の開校から閉校までいた場合、何日ぐらいに免許取れると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • カテゴリ間違えました
    普通免許AT限定です

      補足日時:2019/02/25 14:19

A 回答 (5件)

それほど単純なものではないと思います。



教習所や法令により、一日に受講できる教習時限数が定められているはずです。
また、予約制などの関係でも、だれもが上限数の教習が受けられるわけでもありません。
さらに教習上毎のルールもあり、一日に入れることのできる予約数や予約可能日数にも上限があったりもするため、いくらお時間があるからといって、教習上の営業時間マックスに教習可能時間マックスを毎日予約を入れることもできないことでしょう。

教習上の込み具合にもより、今の時期は高卒予定者などが多いため、予約も取りにくいし、学科教習も教室に入れなかったりいろいろあるのではないですかね。

希望される教習上に相談するべきではないですかね。
週4通えるのであれば、もう少し頑張って合宿免許もよいのかもしれません。
合宿免許の教習では、専用のカリキュラムなどで短期で取得を目指すようにそもそもできているのではないですかね。

昔と異なり、教習時限数も増えていますし、教習の受講のルールも変わっており、2か月ぐらいはかかるのではないですかね。頑張って1ヶ月半ぐらいなのですかね?
私のときには1ヶ月で取れたものですけどね。
    • good
    • 0

1月はかかると思います。


1日の実技教習時間は制限がありますので1日いても有効に教習を受けられません。

合宿免許も2週間はかかりますので週4の通いでは1月くらいだと。
    • good
    • 0

その学校の込み具合にもよるからね。

    • good
    • 0

教習所にいるだけでは駄目。


お金を払って教習を受けないと。
多分予約制なので来れない日もある。成績悪ければ、終了出来ません
    • good
    • 1

あなたの通う教習所のスケジュールが解りませんのでなんとも言えませんとしか答えようがありません。


ご自身の通う学校のスケジュールをご確認ください

そのへん無視して一般的にということなら3〜4週間程度ではないでしょうか
僕の時代はATなんてなかったので普通免許でよく通う人で1ヶ月〜1ヶ月半が平均でしたね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています