dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一日1時間週5日自動車学校いってたら仮免まで1ヶ月以内にとれますか?

A 回答 (4件)

無理だと思います。

去年通ってたんですが、
1日、多くて5.6時間、少なくて2・3時間で、週3とか週4ペースでも2ヶ月かかりましたよ!
しかも、今の時期は混んでるから…
思い通りにはなかなかしてくれないかと…。
    • 0

AT免許を免許なしの状態から仮免を取るまでに最低でも実技が10時間、学科が9時間必要です。

それから終了検定(仮免の実技試験)と学科試験を受けるので、最低でも21時間は必要になります。
そうすると週5時間では1ヶ月でギリギリでしょう。
しかも学科教習はすべての学科を同時にやっているわけではないので、受けていない学科を受けるためにはその学科教習をやっている日にちと時間に教習所に行かなくてはなりません。

実は時間制限のある人にとっては、この学科教習をすべて受けるというのが時間的にかなり厳しくなります。
(1日1時間というのが、朝から晩までの任意の1時間であればかなり融通が利きますが、ご質問からするとおそらく決まった1時間なのではと思いました。)
    • 0

1時間だと厳しいね。

実技と学科合わせて1時間ですか?それぞれ1時間ですか?せめて1日2時間かな。問い合わせて見ると良いですよ。頑張ってね
    • 0

昼間フリーの方ならそれもありかもしれませんが仕事や学校終わりで自動車学校に通うのであれば1ヶ月では仮免までいけないかもしれませんよ

• 0