プロが教えるわが家の防犯対策術!

教習所毎日通っています。3月10日に入校しました

毎日通っていたら卒業はどのくらいで出来ますか?

現在1段階終わりのところです。
仮免に学科で落ちてしまい、23日に再試験です

実技は合格しました。

まだ実技は仮免合格するまでストップで
現在2段階の学科受けています、

こんな私でも運転できるのでしょうか?

A 回答 (5件)

実技って、路上って、教習所の外周とかが走れたり回れたりしたら、ほぼ問題ないんですよねw


S字とかクランクとかって、そんな道を通らなければいいかですからw
非常に狭い道を走っていったり駐車したいってなら、最終的には、バックのS字ぐらいできないと困るね。

駐車って面倒なら、前から突っ込むか、バックカメラを頼りにすればよい。
だから、方向転換とかってできなくてもw

卒検に通るには、縦列か方向転換ができなければなりません。

あと、免許を取得して、十年以上たってそうなおばちゃんとかも、バックカメラを使いながらでも、初心者とほぼ変わらないぐらいで、バック駐車する人もいるからね・・・
    • good
    • 1

>毎日通っていたら卒業はどのくらいで出来ますか?


卒業の条件ね。
条件には、必要条件と十分条件があります・
毎日通う、これは必要条件の一つかもしれませんが、火曜機関がどれだけ長くても十分条件ではありません。
運転自体は最近のオートマ車なら小学生が運転したなんて話も聞いたことがあります。
現実には他の運転者が危険回避義務を行使してくれるので、事故には至らないケースがほとんどなんです、自損事故ではう関係ですが。
    • good
    • 0

私もは、二週間で取りました。

大学のゼミをすっぼかして10/1に一発合格しました。
    • good
    • 2

大丈夫ですよ、本試験までは、約一ヶ月くらいですかね。


一ヶ月半もあれば、充分合格するので、高校の夏休みに取る人は多いですね。
    • good
    • 0

下手でも、運転はできるし、前の車ぐらいなら、最近の新型車に衝突安全装置がついていたりするので、ぶつかる前に、止めてくれるので、車や物は破壊しても、保険でなんとかなるので、歩行者や、自転車、車椅子やセニアカーなどに当たらなければ、立派なドライバーです。



下手に自信があると、あおり運転とかをするので、下手の自覚がある方が優良ドライバーですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A