プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教習所についての質問です。
週3ペース
金、土、日と3日間だけ通ったとしたら
何ヶ月あればMT普通車免許取得できますか?
おおよそで構いません。

ちなみに、金曜日は夕方5時頃から
土日は、朝から教習所に行けます。

A 回答 (3件)

かなり昔の話しですが、私は書いた通りで働きながら1ヶ月くらいで取れました。


プラス2万で優遇されるなら良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、2万で優遇されるなら
そうしようと思いました。
ありがとうございます^_^

お礼日時:2019/09/11 19:05

原付きなど他の免許を全く持たない状態で、AT普通免許を取る場合


技能が31時間、学科が26時間です

技能の授業の後に学科の授業を受けるとして
1日に2時間までの授業が受けられますから
31÷2=16

16÷3=5+1日

何ヶ月じゃなくて、2週間後には免許が取れますよ

技能と学科は別々で、というのなら1月後ですね
    • good
    • 0

タイミング悪いとどうしても


取れない学科がある場合があるので、会社休んで強引に教習所に行けたとしてですが、
頑張れば1ヶ月位じゃない?
勿論、実技も2時間予約できたとしてですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短期集中プランというものがあるので、プラス2万でそのプラン使おうと思ってます。それなら、1ヶ月くらいですかね。

お礼日時:2019/09/11 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!