dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の車校は今の時期は人が多くて予約を入れても
週二回しか乗れません
予約は3回までで毎日乗れる時間は2時間です
親には毎日サボってるだろとか、やる気あるのかと言われます。皆さんは週何回乗れてますか?正直毎日説明したのに怒られ続けて心が折れそうです。

A 回答 (2件)

今の時期はマジで人多いですよね


私は家から教習所が近かったので、ほぼ毎日朝イチで行って、一日に乗れる上限まで乗ってましたから、2、3週間で終わりました
    • good
    • 3

一日に乗れる上限3回だったかな?


とにかく予定が埋まっていない日と時間帯めがけて予約をいれて、
なるだけ乗車累積時間を延ばしていました。

特に教習所に行ってから初めて車の運転を始めるのですから、
可能な限り乗車時間を稼いで、
車の特徴(車幅・車長・トレッド幅)とか感覚(ハンドルさばきのタイミング・内輪差)を覚えること・・・
勿論学科や力学特性を知るのも大事ですが
頭に詰め込むだけでなく、運転するイメージを具体的にするうえでも、
まずは数をこなして乗って慣れるしかないですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A