電子書籍の厳選無料作品が豊富!

回答が来るのが嬉しくてついつい質問してしまいます。すみません。
いつもご回答ありがとうございます。

で、質問はタイトルの通りなのですが、以下に補足します。
今の仕事は全く出会いを期待できないので、外に求めていく必要があります。
友人の紹介とよく聞きますが、お願いしても紹介は受けられなかったのでこれは無し。結婚相談所は今格安の所に入会する為書類を揃えているところなので保留。ただ、収入が少なめなのであまり期待していません。マッチングアプリも検討しているのですが、同様に収入面と容姿も自信が無いのでどうかなと思っています。

ここから先は自己評価なので話半分に聞いてください。
上記の通り私は経済力が求められる水準を下回っています。容姿については自信がないとは言いましたが、大きく見積もって下の上ぐらいはあるとおもっています。性格はそこそこ常識的ですし、よく面白い人だといってもらえるのでそれなりのものを自負してはいますが、経済力を補えるほどではないと思います。

学生時代にスポーツを頑張るとか公務員になるとかしておけば良かったんですが、溢れた水はお盆に戻らないので仕方ありません。

相談所にしてもアプリにしても、結局身近にはいないより良い相手を見つける為のものなので、どうかなと思っています。
他、何か手はありませんか?

A 回答 (9件)

挙げた人の魅力はないと言えます。



外見:女優の片桐はいりさんに似ています。
内面:仲の良い人にはお節介レベルで仕事を手伝ってくれます。

簡潔→ブサイクで好き嫌いが態度に出る人です。

旦那さんに「どこが良かったのでしょか?」と聞いたことがあります。「どこだろ、、、」と言ってました。

私的結論
どんな人でも一生懸命に何かしている時は、外見内面関係なく輝いてみえるようです。

~~~~~~~~

「役にたつけど、、、」そ~ゆ~態度をあえてとってるんでしょうか?

なんとなく私の上司に似てます。上司が笑っている時でも「仕事しにきてるので、恋愛とか他で探しますから、私語他言無用なんで、みたいな」態度が伝わってきます。

どちらかと言うと仕事オンリーで生きてる人の思考回路をお持ちなのでは?

経済力の水準が下回っているから婚活しているような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何回もありがとうございます。

仰るような一生懸命さとか、言葉にできないものが本当の魅力というヤツですね。
それさえあれば顔や経済力や性格さえも瑣末なものです。

私は仕事人間ではないと思います…そりゃいつもサボってるような人には好感持ちませんが、仲良くて損なことはないと思いますし、積極的に話しかける方だと自負してます。

経済力が無いから婚活してるのは間違いないです。それプラス人間力も無いから困りもんですが笑

お礼日時:2019/03/06 20:13

探すことばかりに目を向けてると疲れませんか?



ちなみにバイトですか?

どんな仕事でも一生懸命すれば輝きます。私はまだ輝いてないけど笑。

知り合いに.........
・35歳
・実家暮らし
・チェーン店のバイト
お客さんに声をかけられて、結婚しました。

その方が婚活に目覚めたきっかけは、『正直私の事どう思う?』って聞いてきたので『そうはなりたくない』って私は言いました。

そこから仕事を週5にかえて、仕事熱心になりました。『お客さんに声かけてもらって結婚する』って思ったらしく、その1ヶ月後に、お客さんに声かけてもらって付き合うことになりました。でもその人とは結婚にはつながらなかったんだけど、

その半年後に他店に応援に行った所のお客さんに声をかけてもらえて、結婚をしました。

嘘みたいな話だけど、何かに熱心になると輝いて、人が寄ってきます。

私もそろそろ輝きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

疲れますが、やらなきゃならないことなのでそうも言ってられません。

私の場合、脳力の多寡は別としてなんでも真面目に取り組む方だと自負しています。おかげでこれまで職場の人や上司からの評価は悪くなかったです。
が、これが男女関係となると別で、全くもってダメなんです。
要は「役には立つけど身近にはいて欲しくない」という感じだと思います。自分の評価ではそこまで悪いやつではないと思っているのですが、女性の目はシビアですね(苦笑)

挙げていただいた人は書面上には載らない素敵な魅力がなんかあるんだと思います。羨ましいな。

お礼日時:2019/03/05 12:31

お礼ありがとうございます



収入と容姿
はっきり言ってしまえば、結婚相談所や、婚活アプリなどでは割と重要視される項目かもしれません。でも相手に公開しているのでこちらから説明する必要がなくて楽です。恋愛結婚なら、結婚までは楽だけど、結婚してから壊れる場合もありますから。

ただ、相談所もアプリも相手と対面してからは人間力がないとうまく行かないと聞きます。そこはあなた自身で磨いていかないと、せっかく対面OKなのにうまく行かないパターンもありますよ。アナタが一生懸命アピールしなくても、女性の話を良く聞く、男らしくスマートに振る舞う、意識を変えて婚活に望めば良い相手と巡り会えると思いますけどね。
再びですが「婚活の学校」ではなく「結婚の学校」でした。ごめんなさい。体験スクール3000円。一度そういう体験を聞いてみて、後は自分自身でお金のかからない方法で婚活成功に向けて頑張るのもありなのでは!

あなただって、相手に容姿や家事能力、他にも求めることがあるはず、、、。余裕が出てくれば、相手のことも見えてくると思います。自分自身ばかりにとらわれないで。

・共働き希望(結婚後も働きたい女性はいますよ)
・家事能力多少あります(出来ればポイント高いです)
・趣味(万人受けの趣味である必要なし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どんな手段もあくまで相手を見つけるのが目的で、そっから先は自分次第なのは重々承知しているつもりです。
で居てどんなに取り繕ったところで自分以上にはなれないのも分かっているので、自分で我慢してくれる人に巡り会うまでカードを引き続けます。

共働きは恐らく必要ですが…その他は求めないようにします。間口を広く持っておきたいので。

お礼日時:2019/03/05 11:48

友達の紹介、結婚相談所、マッチングアプリ…。


色々な選択肢をお考えになり、それに向けて準備なされてるんですね。

ただ、上記の選択肢の進捗が、それぞれ「無し」「保留」「検討中」との事。

今、現在進行中で手をつけてる物が何一つない状態で、あれこれ自己分析し、
選択肢を削ったり、増やしたりする中で、
「自分のスペックで、この手数のみで本当に相手が見つかるのだろうか?」
というご心配があるからこそ、ご質問なさってるのだと思います。

ただ、どの活動もまだ始動してない現状で、頭の中でこれはアリ・ナシという査定をしても
残念ながら出会いは増えない事は理解なさってると思います。

ひょっとして今手元にある選択肢よりも、もっと自分にハマる良い選択肢があるのでは?
という思いは、一旦、脇に置かれたら如何でしょう。

どんなに頼りなくても、取り敢えず
「今ある選択肢でデビューする事」が
今のsharashasicaさんにとって大事なのではないでしょうか。

例え、成功せずとも出会いの現場に立ち、生身の女性と会い、言葉を交わし接する事。
その体験だけでも、あれこれ一人で思い悩むより遥かに
''生きたデータ''としてsharashasicaさんの中に積み上がる気がします。

話は変わりますが、sharashasicaさんに
''これだけは誰にも負けない位好き or 詳しい''と思える趣味はおありですか?

何か「これについて誰かと語り合いたい」という明確で、
好きなジャンルをお持ちであれば、かなり強いと思います。
それだけで同じジャンルが好きな人たちが集まるオフ会やイベントに参加出来るからです。

ネットで検索し、一度気軽に顔を出してみては如何でしょうか。

今のご時世、圧倒される位細分化された趣味のジャンルがあり、かつ、
それぞれにコミュニティとビジネスがしっかりと出来上がってます。

「自分はコレが好き」というご自分の看板を掲げる事が出来る人は、
それを目印に同じ趣味の方とカンタンに繋がる事が出来る。
ネットの為せる技だと、つくづく思います。

最初は違和感があったりするかも知れませんが、
馴染めるまで頑張って続けて2~3回足を運ばれてみては如何でしょうか。

個人的には、本気で好きな趣味について没頭出来る人はとても自然体で、
それは外見や年収と同等に、大変強みになる魅力の一つだと感じます。

私の周りにも婚活をしてる知人はいますが、
そういった共通の趣味がゼロから始まる婚活は、やはり皆さん苦労してる話をよく聞く反面、
趣味繋がりで一旦繋がると、数回会っただけで意気投合し、そのままお付き合いという方も
いらっしゃいます。(年収もそれほど高くないし、外見も普通の方です)

出会い活動と同時に、趣味をベースに活動する集団の中に、息抜きや友達作り、
sharashasicaさんにとって素の自分に戻れ、ひょっとしたら良い出会いも期待出来る
''憩いの場、兼、出会いの場'もお作りになられるのも、良いかも知れません。

sharashasicaさんにとって良い選択肢になり得るかどうか分かりませんが、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までは同じ学校の人や同じ職場の人など、身近な人を対象に挑んできました。
ところが去年転職し、先述したように出会いが絶たれてしまった為、挙げたような方法を模索しているところです。紹介が不可能な以上、採れる手段は結婚相談所かアプリになる訳です。
結婚相談所は高額な為、期間が限られています。必要な書類が揃えば、後はやるだけです。
アプリは正直未知数ですが、並行してやってみます。

趣味はありますが、いわゆる他人と繋がりを持つタイプのものじゃないので、どうかなと。
もしそれでできれば仰るようにベストですけどね。

お礼日時:2019/02/25 20:19

>まず行動ってのはよく言いますが、闇雲にやったってなあとも思うわけです。


??
まずは出会いが無いと始まらないでしょ?
女性が居ない状態では話は始まりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

え?

お礼日時:2019/02/25 17:07

まずは立身出世。


社会に貢献して財を成す事です。

財をなせば、人は自ずと近寄ってきます。逃げ回っているとますます憧れの的になります。
人生それほど長くはありませんので、今すぐ事業計画を立てましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ…そうですね。

お礼日時:2019/02/25 16:02

もう少し周囲の人との関係を親密にしてもいいんじゃないでしょうか。



今の仕事がどういった理由で出会いを期待できないのか。ここがまず分かりません。
同性ばかりで期待できないとかなら、同性でも仲良くなれば紹介の目もあるでしょうし、他にも手段は沢山あると思うのですが。

友人関係にしても、あっさりした関係だから紹介もしてくれないんじゃないかな?と思ってしまいます。

なんか、現実の人間関係をおろそかにして、アプリや相談所などの結果が見えない物に逃げているような感じがしますが。

相手に対して自分から踏み込まないと、相手もそれ相応の対応しかしないでしょうから、このままサバサバした感覚でアプリ・相談所を使っても、無くなっていくのは人との繋がりとお金だけの様な気がします。

もう少し会社の人や友人関係にちからを入れるのも大事かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場での出会いが期待できない理由は2つあります。
まず仰ったように男性がほとんどな事、それと出向先での勤務な為取引先相手とトラブルを起こすわけにはいかないということです。
友人とは良い関係を築けていると思っていましたが、誰も紹介してくれないという事はもしかしたら皆から嫌われているかもしれません。
同様に、自分の中では割と濃い関係というか、仲良くしてくれていると思っていましたが、勘違いだったかもしれません。
そうなると、恋愛どころではなくなってきますが…

お礼日時:2019/02/25 15:29

収入と容姿だけにとらわれていたら前には進めません。

「婚活の学校」の体験等で少しでも自信をつけてから相談所や婚活アプリ、パーティーなどに参加してみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私としては収入も容姿も私並みでOKな人って言うのが条件なので、尤もだと思います。
ただそういったサービスを利用するにもやっぱり費用面が気になるところです。

お礼日時:2019/02/25 15:18

>溢れた水はお盆に戻らないので仕方ありません。


そういう場合に使う言葉ではないですね
まぁどうでもいいですけど

>他、何か手はありませんか?
尻込みする前にまずは行動ですね
街コンでも合コンでもアプリでも婚活パーティーでも
とりあえず行動してから考えればいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「後悔先に立たず」と同じ意味だと思ってました。すんません。

まず行動ってのはよく言いますが、闇雲にやったってなあとも思うわけです。

お礼日時:2019/02/25 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!