プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のことです。買い換えるとき、車を購入した会社で下取りも、できますか?
違う所探した方良いのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

まあ、下取り、というのは本来そういう意味ですし(笑)


無難なのは新しく購入する車と同じお店に下取りしてもらう方です。
人気車以外でしたら買取店と互角か、いくらか良い値が付くこともままあります。

人気車やコンディション極上というなら買取店の方がいい値を付けてもらえる可能性が高くなります。
ただ査定に関してトラブルもちょくちょく聞きますから交渉ごとに自信がなければやめといた方が手間がかからないでしょう
    • good
    • 1

高く売りたいなら 自分で動く。


ネット査定が一番高く売れる
大体ディーラーの10%以上高く売れる。

画面で登録すれば 即電話が掛かってくる、
ひにち指定で各メーカーに査定に来て貰い(近くのユーポス、カーセンサー、ガリバー等々)
その一番高価な金額に 他のメーカは上乗せしてくれるよ。

https://a-satei.com/satei/amltca01/?gclid=EAIaIQ …
https://kaitori.carsensor.net/l/?p=C01&vos=evnsm …
    • good
    • 0

下取りできる会社が多いです。


下取りのメリットは新しい車が納車されるまで今の車に乗れること。
他社に売却した方が高く買い取ってくれるケースが多いのですが、車をすぐに手放す必要があります。
なので車の無い期間を許容できるかどうかも一つの判断基準になります。
    • good
    • 0

>車を購入した会社で下取りも、できますか?



出来ますよ。もちろん、購入した会社は、大歓迎。
下取り金額の上乗せは、よくありますよ。

>違う所探した方良いのですか?

トータル金額で判断するのがよいと思いますので、違う店の方がよいなら、違う店で購入と下取りをしてもらえばよいです。
中古車店で買い取ってもらい、新車だけをディーラーさんで購入するって方法もある。ただ、中古車店によっては、買取時には、買取の見積よりも安くなることはあるようですので。オークションで出して、オークションの価格が下取り価格よりも安かったら、その差額を意味不明に請求するところもあるようですので。あと、そんな保険を提供している会社もある。そもそも、その中古店って、プロではなく、素人が下取りの査定をするの?って限りなく疑問になりますけどね。
    • good
    • 1

>車を購入した会社で下取りも、できますか?


 下取り車を販売する中古車店を持っているディーラーなら歓迎される。
 また、系列の中古車店以外にオークションにも流すから下取りはする。

サブディーラー(主たる業務は自動車修理)の場合、
下取り車の販売力が弱いので、おすすめは出来ない。

新車を購入する場合、値引き分を下取り査定に載せるから
敢えて買取店に売る理由がないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにも、返事来るなんて思いませんでした!
ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/09 19:25

買取屋に買い取ってもらう方が高いです。



新車の価格交渉は、下取り車なしで交渉するのが鉄則です。
    • good
    • 0

車の状態により査定額も変わります。


値段よりも手間を惜しむならディーラー任せましょう。
そうでないなら電話一本で無料見積もりをしてくれるところはいっぱいあります。
    • good
    • 0

ケースバイケースとしか。



下取りするといっても、
下取りしたクルマを販売するルートを持ってれば収入になる一方で
それが無ければ捨てるかせいぜい二束三文で売るか

>車を購入した会社
がそういうルートを持ってるなら結構なお値段で下取りしてくれるでしょうけど
そうでないなら
二束三文どころか「廃車手続きしますから費用払ってね」などと言われるかも知れません

「下取りする」って
下取り車を「次の購入を後押しする」目的もあったりします。
「買い換えたら?」「いや、だって今のがあるし」との買い控えを打破する目的で。
ジャパネットたかたがよくやってますね。「壊れていても構いません」などと。

>違う所探した方良いのですか?
高く売りたいとか、大事に使って欲しい、とかなら
それぞれの業者がどう扱うのか個々に調べるしかないんじゃない知らんけど
    • good
    • 1

車を購入する会社で買い取ってもらうことを「下取り」と言います。


それ以外の会社に売却することを「買い取り」と言います。
一般的には「下取り」のほうが金額的に有利です。
    • good
    • 0

車の程度にもよる。

下取りは言えばしてくれるかもしれないけど、あまり期待はしない方がよいよ。

例として、私の場合だけど、

13万キロ乗ったワゴンR(車検1年残ってる)、車を買い換えるために、新しく買ったところで試しに下取り見積もってもらいました。

店員「あー、本当は値段つかないんですが、きれいに乗ってらっしゃるので、頑張って3万円ですねー。」

私「ですよねー。下取りはやめときます。」

こんな感じ。

で、知り合いに10万で売りました。
中古の相場では15万ぐらいだったので、安い!ってすぐ売れましたね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!