人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

親には愛されなくても妻には、
愛して貰えますかね?
まあ愛してくれると聞きますが。

A 回答 (3件)

愛は無限に貰えるものではない。


愛は与えるもの。
恋は奪うもの。
幸せは貰えるものではない。
幸せは感じるもの。

欲しければ、与えよ。
    • good
    • 1

愛情というのは一定しないものです。

愛される努力をするのと、相手も同じだけ努力してくれる相手を選ぶこと。

浮気が原因での離婚、家庭内離婚もいくらでもあるので、結婚したところで愛され続ける夫婦の方が少ないのが現実です。新婚当時の思いを持続させるのはまず無理なので、いろんな形の愛情を相手に注ぎ、自分も相手から貰えるような関係を築けるようにしてください。
    • good
    • 1

生物学的な親は誰にでも存在するけど、、、


妻というのは、無条件に発生するものじゃない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなかなか辛い過去が忘れられなくてつらいです。未だに夢にも出てきます。 元彼のことですが、初めて両思い

なかなか辛い過去が忘れられなくてつらいです。未だに夢にも出てきます。
元彼のことですが、初めて両思いで付き合い、親や親戚まで初めて行きました。
一旦嫌いにはなりましたが、なかなか嫌いにはなりませんでした。
寂しさで違う人と付き合ったんですが、手も繋いでくれないし、ホテルばっかりで嫌で四カ月で別れました。忘れられない彼は約一年くらい付き合ってました。
もらったものやペアルックは捨てました。わすられるように。それなのにわすられなくて辛いです。
どうしたら忘れられますか?
復縁とかも無理そうだし

Aベストアンサー

>一旦嫌いにはなりましたが
それはもう、元カレが忘れられないんじゃなくて、付き合ってた頃の幸せな状態や、気持ちを忘れられないだけじゃないですか?
次に付き合った人が体目的(?)の人だったから余計に。

つらい過去、とか忘れられないとか、今の気持ちにそういう名前を付けるのをやめたらいいと思いますよ。
楽しかった思い出、とか、今後幸せになるために必要な経験だった、とか、そういう風に考えて、次にあるだろう幸せな恋愛を見つけよう!って前向きに行きましょう。

Q妻が自分と知り合う前に、いろんな男に乗っかられていたと思うと、怒りにも近いような、諦めきれない切ない

妻が自分と知り合う前に、いろんな男に乗っかられていたと思うと、怒りにも近いような、諦めきれない切ない気持ちになるのですが、僕はアホてすか?

Aベストアンサー

確かに奥さんは今までいろんな経験をしてきたと思います。

因果律って知ってますか?

その経験が1つでも掛けてたり、その経験がなかったなら大きく運命は変わってて今、あなたと結婚してないかも知れません。

何一つ欠いてはならない線路だったのだと思います。

その色んな経験があったからこそあなたと出会い恋をして結婚したのだと思います。

全てはあなたと一緒になる為の必要不可欠なシナリオだったと思いますよ!

奥さんを大切にしてあげてください。
どうかお幸せに!

Q減給制裁しようと思います。

部下のAは職場のBばかりと一緒に昼食に行っており 職場のCとは全然一緒に昼食に行きません。
そこで、職場の調和の事を考えて、部下のAに「Bと一緒に昼食に行くのは一切止めて、C
と一緒に昼食に行け。」と命じたのですが、いう事をききません。
それなら 減給制裁しようと思います。
つまり 「Bと一緒に昼食に行くのは一切止めて、Cと一緒に昼食に行け。」という命令をきかなかったら 減給制裁をすると言い渡そうと思いますが、どうでしょう?
だいたい 職場のBもCも同じ条件が備わっている人間です。
職場のBは、この職場に所属している人間である。
職場のCは、この職場に所属している人間である。
上記のようにBもCも同じ条件が備わっている人間なんだから 「Bと一緒に昼食に行くのは一切止めて、Cと一緒に昼食に行け。」という命令は、自然な事でしょう?

Aベストアンサー

頑張ってください

Q職業差別する人間について皆様はどう思いますか?。 ママスタとゆうサイトが、2ちゃんねるより質が悪く、

職業差別する人間について皆様はどう思いますか?。
ママスタとゆうサイトが、2ちゃんねるより質が悪く、平気で職業差別する人が多いです。後、大卒以外はゴミだとか言う人も多く価値観が合わない為サイトやめました。
私は自分の兄が高学歴低収入で、自分の夫が高卒で高収入の為、学歴を重視できません。
後、職業差別をする人が理解できません。色々な職業で世の中は成り立っていると私は思っていますが、皆様はどう思いますか?

Aベストアンサー

学歴はあくまでも人生の途中経過

人間性と努力によって掴むその後の生き方が大事だと思いますよ。
高学歴だけでは空腹は満たされませんしね。

学歴や職業で人を差別する人こそ低脳だと思います。

Q男の一人暮らし…パックご飯ばかり食べていて、ウン年ぶりに炊飯器をあけたら!!!洗っていなかったのよう

男の一人暮らし…パックご飯ばかり食べていて、ウン年ぶりに炊飯器をあけたら!!!洗っていなかったのようで。チーズがこびり付いたような白カビ?が、…どーしましょう?

Aベストアンサー

釜の方は金属なので、洗えば良いですが(気になるなら熱湯消毒とか)
問題は上蓋よ、特に中蓋ですね。
金属部分は良いとしてゴムパッキンはにおいがついたり色が付いているかもしれませんね。それも外して熱湯で少し茹でるとかすれば良いとは思いますが。あとは気持ちの問題です。

Q4回から飛び降りたら死ねますか?

マンションで下はコンクリートです、死ねなかったらどうなりますか?

どのくらいの高さからなら死ねますか?

Aベストアンサー

>4回から飛び降りたら死ねますか?
 死亡するかも知れないし、生存するかも知れない。

>死ねなかったらどうなりますか?
 重度の後遺障害が残り、廃人と化すのでは。

>どのくらいの高さからなら死ねますか?
 自宅階段での死亡事故も多いから、1mでも顔面を強打すれば死亡する。

事故物件と化すマンションへの賠償請求が高額になるね。

Q天皇が大学行くってどういうことですか? 日本には貧しくて大学へ進学を断念して働いて税金を納めている家

天皇が大学行くってどういうことですか?
日本には貧しくて大学へ進学を断念して働いて税金を納めている家庭もあるのに人の税金で飯食ってる天皇が大学へ行くってどういうことですか?

Aベストアンサー

今上陛下は大学をご卒業されていません。嘘だと思うなら、宮内庁のHomePageに行って陛下のご略歴を見てご覧なさい。「大学教育ご終了」になってるでしょ。卒業された皇族の方は皆「ご卒業」となってます。ご卒業されていないから「ご終了」なのです。

 こうなったのは、皇族としてのご公務を優先されたがため、出席日数が足りず、単位取得が出来なかった科目があったからです。つまり日本国の為の公務を果たしていたが為に、卒業を犠牲にせざる得なかったのです。家業の都合により、卒業を断念せざる得なかったと言えるでしょう。陛下は公務と学業を両立される為に苦労なさった学生だったのです。

>貧しくて大学へ進学を断念して
 貧しくとも大学に行きたいなら、陛下を見習って働きながら行けばよいでしょ。陛下はキチンと余人に代えがたい公務をしながら大学に通っていたのですよ。陛下に限らず、皇族の方は学生の内からご公務をなさっています。大学をレジャーランドと勘違いしているかのようなその辺の学生とは訳が違います。貴方は何も知らずに勝手な思い込みでケチを付けているだけです。

Q車の中で悪口言われていると思ってしまう。 私は毎朝自転車で登校しているのですが、車が一方通行で信号が

車の中で悪口言われていると思ってしまう。
私は毎朝自転車で登校しているのですが、車が一方通行で信号が無いところがあって、危ないので手前までゆっくり行って直前で行けそうだったら立ちこぎして急いで渡るのですが、いつも親の車内の様子を見ているからか、「あ〜今文句言われてるかな……?」とか思ってしまいます。

例えば「早く行けや!」とか「邪魔やな〜」とか。

いつもモヤモヤしています。どうすればいいですか?

Aベストアンサー

ごめん。
NO6です。
うちの親も歩行者や自転車に文句言うタイプ。今となっては軽蔑してる。うるさいから。
だから私道買えって発言で止めるようにしてる。
私の親は、邪魔とか文句多いけど運転上手くない。怖いから言うんだろうなーって思ってる。
でも自分のときはちゃっかりしてるから、尚更ね。
私の親は文句言った相手も覚えてないよ。その時々のイライラぶつけるだけ。運転下手だから。
落ち着いて運転できないのかなーっていつも思うよ。
イライラそわそわばっかり。私が運転できるようになって、下手ほど文句言うなって気づけた。

Q自分の優しいところが大嫌いです。 自意識過剰なわけではないです… 例えば、わたしが嫌なことをされたと

自分の優しいところが大嫌いです。

自意識過剰なわけではないです…

例えば、わたしが嫌なことをされたとき、わたしばかり頼られてキャパオーバーをしてしまったときに相手に対してわたしの気持ちを伝えたり、ときには文句を言ったり冷たく接したりしてしまいます。

文句、冷たく接することに関してはわたしが悪いのですが気持ちを伝えたあとに頭が冷えると「わたし○○を傷つけてしまった。わたしが我慢すれば良かったんだ」と思ってしまいます。

自分が理不尽な扱いを受けてもそう思ってしまうのです。もはやこれは優しいとは違うのかもしれませんが。

どうしたら、そういう風に思わなくなるのでしょうか?アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

「『強さ』のない『優しさ』は、『甘さ』」なんて言いますが・・・。

「我慢する」と言うことは、その「強さ」が足りないんじゃないですかね?
まあ、そのまま「我慢強さ」でも良いですが、「実力」などと考えた方が、判りやすいかも知れません。

たとえば、圧倒的な実力差があれば、自分がキャパオーバーでも、頼まれ事が楽勝で出来ることであれば、大して自分の負担にもならずに、手助けが出来る訳ですよ。

しかし、逆に言えば、実力差が無い場合は、たちまち「自分の負担(ストレス)」になっちゃうのは当然のこと。
従い、それを相手にぶつけたり。
ぶつけたことを、反省したりもするのでしょう。

もっと極論すれば、「自分にとって大切な人を、絶対に守る」なんてのは、「究極の優しさ」と思いますが。
それを実現するには、体力,知力,経済力,権力・・などなど、「あらゆる力」が必要と思いませんか?
「人に優しい」と言うのは、そんな簡単に言えることではないと思います。

かく言う私も、若い頃から、「自分は優しい」と思っていましたが。
それなりの年齢になった現在、それなりの力も得て、ようやく「少しは優しい人間になれたかな?」と思え。
若い頃の自分は、勘違いしていた様に思っていますよ。

すなわち、「優しい」を自覚する前に、「自分は強いか?」「自分には実力はあるか?」などと、自問自答してみれば?
それらが伴わない「優しさ」は、「甘いだけ」かも知れません。

「『強さ』のない『優しさ』は、『甘さ』」なんて言いますが・・・。

「我慢する」と言うことは、その「強さ」が足りないんじゃないですかね?
まあ、そのまま「我慢強さ」でも良いですが、「実力」などと考えた方が、判りやすいかも知れません。

たとえば、圧倒的な実力差があれば、自分がキャパオーバーでも、頼まれ事が楽勝で出来ることであれば、大して自分の負担にもならずに、手助けが出来る訳ですよ。

しかし、逆に言えば、実力差が無い場合は、たちまち「自分の負担(ストレス)」になっちゃうのは当然...続きを読む

Q不倫から戻った妻の愛情について。

先日、妻の不倫の不倫が発覚しました。約3ヶ月の期間で会ったのは2回、肉体関係は一度だけです。ラインも確認したので間違いないと思われます。
関係をもってしまった後は、身内の不幸や自責の念から積極的に連絡をとっておらず、自然消滅した形のようです。今はラインもブロック消去し、連絡するすべはないです。

それから不倫が発覚するまでの期間はいつもと変わらない妻でしたが、発覚後に離婚を提案すると、私を愛してるから一緒にやっていってほしいと泣きながら言いました。
その日から妻の態度が変わり私にたくさんの愛情を注いでくれています。例えるなら付き合いたてのカップルといったところでしょうか。
離婚の話が出て私を失う恐怖を感じたと反省したみたいです。
ただ、私としては妻の気持ちの変わり方に違和感があるというか、腑に落ちないというか…。私自身恋愛経験も少ないですし、女性友達もあまりいません。女心がわかってないと言われればそうだと思います。
私としては、不倫が発覚しなければ以前のまま(仲が悪い訳ではない)であったはずなのに、バレたとたんにこんなにかわるの?!みたいな感じです。罪悪感から来る一時的なものなのではないかとも思ってしまいます。
妻も反省して私のところに戻り愛情を注いでくれているんだから、そんなこと気にせず仲良くやってけばいいじゃんと思う方も多いと思いますが、女性(妻)の気持の変わりかたがよくわかりません。女性は男性よりも切り替えが上手だと聞きますがどうなんでしょうか?

先日、妻の不倫の不倫が発覚しました。約3ヶ月の期間で会ったのは2回、肉体関係は一度だけです。ラインも確認したので間違いないと思われます。
関係をもってしまった後は、身内の不幸や自責の念から積極的に連絡をとっておらず、自然消滅した形のようです。今はラインもブロック消去し、連絡するすべはないです。

それから不倫が発覚するまでの期間はいつもと変わらない妻でしたが、発覚後に離婚を提案すると、私を愛してるから一緒にやっていってほしいと泣きながら言いました。
その日から妻の態度が変わ...続きを読む

Aベストアンサー

一周回って、
貴方の良さを実感した

許して欲しいから、
努力してると思いますよ

広い心で、
受け止めてあげては?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報