プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラフォーの既婚女性です。
趣味の集まりで可愛がっている成人なり立ての男子がいて、お給料も少ないのによく頑張っている子なので、大きなイベントの後に慰労のつもりで気軽にご飯に誘いました。私のようなおばさんと二人きりだとかわいそうに思い、他の方にも声をかけましたが、成人君は私と二人きりだと思っていたのかもしれません。
後から知ったことなのですが、成人君には彼女がいたそうで、私とご飯に行くのが気が引けたそうで、理由をつけて結局ご飯は実現しませんでした。
私は成人君の倍と少し生きています。そんなおばさんが、彼女になろうとして自分を可愛がっているわけではないことくらい、わからないものでしょうか?ご飯に誘われただけで、私が恋愛感情を持っていると勘違いするものですか?私は、本当の息子のように思っていたので、その思いを邪推されたことがショックで。自分の甥っ子とも食べに行くので、そんな調子で誘いました。
「変なこと言っちゃいそう」と焦らされた挙げ句、
「最初は魅力的で惹かれたんだけど、(私に)旦那さんも子供もいるしって考えちゃって。やっぱり彼女を裏切れなかった 」と言われて「は?」という感じでした。彼女がいることはどうでも良いのですが、それをこんなおばさんに長いこと隠していたことが不思議で。彼女の話をされても別に気を悪くしたりしなかったと思います。勘違いさせた私が悪いのかなとも思いますが、そこまで年下の子がまさか恋愛感情と勘違いするとは思っていませんでした。勘違いするものですか?何を考えていたのでしょうか。

A 回答 (9件)

災難でしたね。

ちょっと笑ってしまいました。

男性ってなんかスーパーポジティブに勘違いする人多いですよね。私なら普通に「え?なんでそんな勘違いを?は?恋愛感情あるとでも思ったの?他の人も誘ったんだけど。私から恋心持たれてヤバいと思ったんだ? どっからその自信が。。。なんか勝手に私が好きなことにされて振られてるんだけど。うーん。。。〇〇君に恥をかかせるつもりもないけど。なんか変な勘違いされて気持ち悪いし、こっちが迷惑だよ」って言ってしまいそう。イタい人だと分かっただけでも良しとしたらいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

同じ女性に共感していただけてホッとしました。回答ありがとうございました!ここの男性意見は概して、食事に誘ったら勘違いして当たり前、勘違いさせるほうが悪い、男の性を理解していないあなたが悪いといった意見が多かったです。男女の違いなのかなという気が致しました。

勿論私が倍以上生きてますし、大人の責任があることは承知しています。
hawaiifightさんのおっしゃるように、年下君には、「もし違ったら申し訳ないのですが、もしかして私が恋愛感情で好きでいると思ってしまったのかな?好きにも色々あって、母心の好きは、恋愛感情の好きと違って、途中で冷めたり無くなったりしないものだよ」と伝えました。「でも、誤解をさせるような言動をした私が悪い」って彼に謝りました。「ご飯に誘ったのも他意はなくて、これからは余計な心配しないで、素直に大人の好意に甘えて下さいね。」ってメールしました。「え、わかってますよ。わかりました。」と言ってましたが、どこまでわかってるのかな~(笑)?
最初から分かっていたら、「彼女を裏切れない」とか「普通の友達になりましょう」という言葉は出てこないと思うんですよねぇ。どういうつもりだったのか気持ちがわかりません。
良い勉強になりました。

お礼日時:2019/02/27 13:29

怖いのはマルチ商法や、カルト宗教団体の勧誘の手もある。

    • good
    • 0

3度目のROKABAURAです。


これが最後で。

どう思われますかとあったので 素直に答えたが 叱っていると感じたのなら それはない。

しかし

>言ってくれなきゃ相手が何を考えて、何に悩んでるかなんてわからなくて当たり前でしょ。言わなくてもわかって欲しいって虫が良すぎ。

は 相手の倍と少し生きている人間には 許されないことだろう。
無知は 当然知っていなければならない者であれば悪だし 失敗から無明を 不見識を恥じなければ 誰かがその分 余計に苦労をするものだよ。
良い年をした大人の「無邪気」は 「傍迷惑」と一緒だ。

と ここは叱っとく。
まあ貴女と 貴女の旦那の幸せのために。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!最後ということですが、お礼がてら一言。

いきなり男性の性の話になりましたが、
どうしてそこに話が行くのか、わかりにくかったです。
「ご飯に誘ったら勘違いされてしまった」=
=「男性の性を理解していないあなたの隙と愚かさが原因」

とおっしゃりたいわけですよね。
そこがどうして繋がるのかわからないから再質問させていただいたわけです。が、無知で無邪気で自分をキレイだと思っている女ははた迷惑だの、ズルい自分に気がつけと厳しいご意見を頂戴し、わからないままです。真ん中が抜けているからです。

世の中には、性的なことばかり考えて男性を思う色情狂の女ばかりではありません。人として好きだ、本当に成功して幸せになって欲しい、若い人の夢を応援したいなど、見返りを求めずに純粋に思う女もいます。
私はセフレとかホスト通いするような女に見られていたってことですか?甚だ心外、不愉快です。年下君とは趣味の世界で出会ったのでまた会う機会があります。もし、私がそんな風に思われていたのかと思うと悲しいし恥ずかしいので、もう行くのやめます。

お礼日時:2019/02/26 23:14

2度目のROKABAURAです。



>男の性について知る必要性もなかったもので。
>何を言っているのかさっぱりわからず、いまだにわかりません
>ROKABAURAさんはどう思われますか

世間では「知らないほうが幸せ」などとよく言う。
しかし自分は 本人は幸せかもしれないが 真実や事実から目を背け 自分に都合の良いように捉えて判断し行動することは 誰かに負担を押し付ける 「悪業」だと思っている。
むろん それは自分が男で 自分の荷物を誰かに押し付ける訳にはいかないと考えているからだが。

>私がおばあちゃんや男性だったら、好意を素直に受け止めてもらえたのでしょうね。残念です。

それとこれとは全く別の話と考えて良いだろう。
貴女の隙が 愚かさが この事態を招いた要因でもある。
よく旦那と話すことも必要だし 自分の中にも 愚かさを得と考える 「自分はキレイで 罪がなくて 無邪気で天然なの」と主張する「ずるい自分」がいることにも気づいたほうがいい。

でないと旦那が 貴女の分まで余計に苦労して 早死にするだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんで私が怒られないといけないの?
男性が何を考える生き物か知りませんが、
そんなの自分が勝手に暴走して、妄想しただけでしょ?
自分に非がないとは言わないけど、言ってくれなきゃ相手が何を考えて、何に悩んでるかなんてわからなくて当たり前でしょ。言わなくてもわかって欲しいって虫が良すぎ。

お礼日時:2019/02/26 20:12

そりゃネットで 「セフレ」「年下の男」とかで検索すれば「ああ こういうのを見てるんだ」とわかる。



たとえ若くても いや若いからこそ 男は性に忠実だ。
こう言っては何だが もし貴女が40歳どころか20代に見えるような容姿で 彼の好みの体型であったなら 果たして彼は断りきれたかどうか 危ないところだ。
「お願いしまーす」「ご教授願いまーす」と 断るどころか栄養剤持って来るかもしれない。

男とはそういうものだと 既婚者でアラフォーなのに なぜ知らなかったのかと 不思議に思う。
もしかしたら「こんなおばちゃんで もうそんな対象になるわけないじゃない」と思い込んでたのかもしれないが 巷ではむしろそういう女性が よくホストクラブなどに通ったりする。
貴女が今の旦那さんと冷たい関係であったなら また少し違う反応になったかもしれない。

いずれにせよ 人は弱く愚かなのだから そこの所は含んで よい関係を維持するよう心がけよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どうも私は男性の性に疎いところがあるようですね。端から見ると、私は無知で無邪気だそうです。
そんなに男の性について知る必要性もなかったもので。
今回「やっぱり彼女を裏切れなかった」と言われた後に、「僕がエッチだからいけないんですかね?」と
言わたのですが、何を言っているのかさっぱりわからず、いまだにわかりません。
ROKABAURAさんはどう思われますか?
「こんなおばちゃんで もうそんな対象になるわけないじゃない」まさにこれです。
私は倍以上生きてるんですし、現実に自分に息子がいるので、彼のことも息子のようにかわいいとは思っていましたが、
私変態でも痴女でもありません。
ただ、それだけ私が年上にも関わらず、若い子に勘違いさせるような言動があったのならば、
全ての責任は私にあると思いますので、申し訳ないと謝りました。恋愛感情以外の「好き」もあること、
食事に誘ったことも他意はなかったことを伝えて、分かってくれました。
ROKABAURAさんが仰るように、私は20代には見えませんが、彼は私を30才だと思っていたようです。
一緒にいられるだけで幸せとか、綺麗とか、抱きしめたいとか、キスして欲しいって言われていましたが、
私は既婚者ですし、全部お世辞だと思っていましたし、からかわないでねって返していました。
本気で言っていたとは思えませんが、やはり少しエッチなことも本気で考えていたのでしょうか?
私がおばあちゃんや男性だったら、好意を素直に受け止めてもらえたのでしょうね。残念です。

お礼日時:2019/02/26 12:57

「勘違いするはずない」という勝手な思い込みがあるからマズイのですよ。



人の趣味嗜好は様々です。
オバサンが若い男を誘う裏を考えれば単純ではないのです。

趣味の集まりですからこれからも係わり合いがあるわけでしょ。
「うわー、誘われちゃったよ、変な断り方をすると根に持たれるかな、それともこれからもしつこく誘ってくるかな」といった感じかと。

「変なこと」とは、成人になり立ての自分が失礼なことを言ってしまうかも、ということでしょう。

「最初は魅力的で惹かれたんだけど」は社交辞令です。

「旦那さんも子供もいるしって考えちゃって。やっぱり彼女を裏切れなかった 」というのは、言い方が分からなかったので、ストレートに言ったのですね。

万一あなたが好意を持っているのなら釘を刺しておかないと、という気持ちでしょう。

「打ち上げやりたいから他の子にも声かけて」という言い方なら問題はなかったかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私が余りに無神経に誘ってしまったのがいけなかったのだと思います。
何も思っていないからこそ、友達と飲みに行くような感覚で誘ってしまいましたが、
私が悪かったです。

お礼日時:2019/02/26 12:59

甥っ子と同じ調子ではアカンでしょ?



あなたが彼より倍以上生きていようがいまいが「女性から誘われた」には変わりないと思いませんか?

勘違いさせた私が悪いのかな、勘違いするとは思っていませんでした。
そんなの言い訳でしょ?

要は今回のことで「女としてのプライドを傷つけられた」ってことだから自分を納得させる為だけの質問でしょ?

趣味の集まりってのが何なのか?までは問いませんが、「可愛がっている」とか「お給料も少ないのによく頑張っている」とかあなたは少なからず彼を下に見ていた、普段から組織の立場上でも上なのではありませんか?

断られるはずがない
そんな驕りがあったのではありませんか?

あまり自分の範疇で正解を決めない方が良いのではありませんか?

勘違いさせた私が悪いのか?
はい、発端はあなたなのであなたが悪いです。

「そこまで年下の子」だからこそ反省しなきゃいけないんじゃないですか?

保身過ぎますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい、ずっと年上でありながら、配慮に欠ける言動をして、誤解をさせたのなら本当に
申し訳ないと思っております。その旨、きちんと謝りました。
「女としてのプライドを傷つけられた」というのは、意味がよくわかりませんし、
そのようなことはありません。

お礼日時:2019/02/26 13:02

誤解してしまうくらいあなたが魅力的だったということで。


彼女がいることを「隠してた」と捉えること自体、あなたも多少気があったのではないですか。別に聞かれなければ言う必要ないでしょうから。
まあ結局、「勘違いさせてしまった」に尽きるでしょう。
    • good
    • 0

いやいや、精一杯のお芝居で可愛いもんじゃないですか、そんな事聞こえない振りで「あら大人をからかっちゃ駄目」と押して、洒落た感じの居酒屋へ、短めのスカートにメッシュのストッキング、最初は向い合せ、その内トイレに立って戻ってきたら隣に座る。



なんて羨ましい限り、かれにとってもいい思い出だし、精々楽しむに限ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?全然意味がわからないんですが、教えていただけないでしょうか。からかう?

お礼日時:2019/02/26 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!