アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私から食事に誘っただけで好意があると勝手に勘違いされて避けられてます。

私から職場のことで相談があると上司に言ったら食事に誘われて相談聞いてくれて何故かご馳走してくれました。

相談聞いてくれたときに私的に上司がいい人で話しやすく友好的な関係になりたいと思い『できればまた食事に行きたいんですが良いですか?』と聞いたら何故か「仕事とプライベートは分けたいから。勝手でごめん。」と何故か私が勝手に振られたふうになりそしてその日から、あからさまに避けられてます。

私は、どうしたら良いですか?
このままだと私が上司を嫌いになりそうなので早く誤解をときたいです。

回答お願いします。

A 回答 (3件)

早く誤解をときたいのなら話すしかないでしょ。



「私的に上司がいい人で話しやすく友好的な関係になりたい」とあなたが思ってるなんて知らないんですよ。

「相談がある」と言うから落ち着いて聞こうと思って食事にしたわけです。
上司だから奢るでしょう。

そこで「できればまた食事に行きたい」って言えば誤解するに決まってますよ。
最初の「相談がある」は自分に気があるからだったんだ、って思いますからね。

で、自分にはその気はないから「ごめん」なのです。

ま、紛らわしいことをしたことの謝罪とあなたの気持ちを伝えれば誤解は解けるんじゃないですかね。

ただ、自分が誤解したことを恥ずかしがってギクシャクしてしまうかもしれませんがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話してみましたが理解するまで少し時間が必要なようです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/04 16:44

その内時間が解決して


くれます。
此処でああだ、こうだ
と変に行動を起こしたら
帰ってややこしく成りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/04 16:45

言い方が誤解を受けましたね。


まずは、今日はお忙しいのに時間をさいて相談に乗っていただき有り難うございます。
と伝えましたか?
その上で、
頑張りますがまたどうしてもアドバイスが必要な時は宜しくお願いしますと言えば良かったのです。
上司として部下の面倒見が良い人ですね。
仕事なら力になってくれる人だったんです。
素直に先日の感謝と部下としてこれからも頑張りますと笑顔で言えば良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/04 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています