プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容室を選ぶ基準はなんですか??

髪の毛を染めたいと思っているのですが、正直染めるだけならどこでも大丈夫ってだと思っているのですが、良い悪いってどうやったらわかるんですか??

A 回答 (3件)

絶妙な色にしてくれる上手い人もいますけど、通ってみないと自分のお気に入りってわからないもんですからね。

    • good
    • 0

私は、オシャレでこだわりのある人が通う美容院を紹介してもらいました。



そういう人が長年通ってるだけあって、
カット技術もスゴい人で、髪を染めるにしてもいろんなパターンでしてもらえます。

私の場合は、
ヘアアレンジとか基本せず、ザッと乾かすだけでも様になるようなカットと、
4ヶ月くらい美容院に行けなくても、プリン状態が目立ってカッコ悪くならない様に
生活スタイルや性格を見越して、カット、カラー、パーマをしてもらっています。

美容院へ行った直前、しばらくしてから、数ヶ月後、そして次のヘアスタイルなども
ある程度、考えた上でのチョイスをしてくれます。

それだけ、こだわってカットなどをしてくれる美容師さんなので、
使用されているカラー剤・パーマ液・シャンプー類・ヘアブラシなども安全という
信頼ももてます。

質問にもしっかり応えてもらえるのも良い点だと思います。


なかなかそういう美容師さんには出会ったことが無かったので、
今は、とっても楽です。毎回、最低限の条件だけ出して、
あとは全ておまかせしています。
    • good
    • 0

最初は、もちろん分かりません。


なので、行きやすい場所
値段
予約しやすいか
飛び込みでも可能か
条件を決めて、最初飛び込んでいます。

今現在
複数の店を、その時の都合で、行き来しています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!