アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カットだけで約4000円したのに、職場の人に「髪切ったんですね。1000円カットですか?」と言われましたが、1000円カットって…。

1000円カットは行った事ないので分かりません。

1000円カットはそんなに酷いのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

その昔キムタクが演じたドラマの影響で、美容師が華やかな職業としてもてはやされた時代がありました。

青山、表参道、裏原等のオシャレスポットでブランディングを確立した予約の取り難い人気店で、敢えて髪を切る事がステータスだった時代が大変懐かしいです。でもとても自己満足だったということは誰しも思う時が来ます。そんな贅沢な出費は家庭を持つと制御せねばならなくなり、今では1200円のノーシャンオーダーカットで、親父トークの楽しい地元店が行きつけとなりました。
 しかし、1000円カットですか?とのストレートな問いをする職場の方の神経を疑ってしまいますね。その真意の善し悪しは断片的なやり取りでは伺い知れないとは思いますが、基本理容師さんの鋏テクニックは美容師の比にならないほどスキルは上だと思います。フェードカットを例にとればコームとバリカンでさーっとやってしまう多くは美容師さんでしょう。ベリーショートの刈り上げ程難しいスタイルは無いのです。ですので1,000円だから下手って事はないです。上手だからこそ巧さと早さで勝負出来るのです。一度行ってみるとよいですよ。すぐ格好よくサッパリしてけれますよ。
    • good
    • 1

それは下手なとこですよ


僕の行きつけの所はとても満足してます愛想もいいですし
普通の床屋が殆ど詐欺に思えるくらいです
    • good
    • 0

何でもそうなのでしょうが、安かろう悪かろう…ですね、安いのにはそれだけの値しか無い、と言う事です。


千円カットは大ざっぱで丁寧ではない…と思います。まぁ、髪など短くなればそれで良いと思ってる人達には丁度良いのではないかと思います。
    • good
    • 0

いったらわかるがな


あと
解決しましょう、
質問垂れ流しですよ
    • good
    • 0

シャンプーなしカットのみで回転率重視の店ですが腕前はしっかりプロです。

むしろ切る人数が多いので上手いです。
    • good
    • 0

1000円カットとは、1000円札の形にカットした髪型ですね

    • good
    • 0

昔は1000円カットでしたが、コロナ後は値上がりして1200円とか1500円じゃないですか?


普通の理髪店と異なり、ササッと髪を切って、洗髪も髭剃りもなし、というだけで、別に酷いことは無いでしょう。しかし、美容室にて髪を切っているひとから見たら、ダサいでしょうね。
学生はそれで十分ですよ。
    • good
    • 0

いつも丸刈りで一番短いのにしてと言ってるから誰がやっても仕上がりとか結果が一緒なんですよね。



あと早く終わるのもポイントです。効率求めるなら丸刈り一択
    • good
    • 0

1000円カットですか?って普通聞くかな笑。

失礼な人ですよね。もしかしたらその人も日頃1000円カットだからそう聞いたかもしれないですね。ちなみに私は980円で切ってます。タイムサービスで690円になることもあります。前は3500円とかパーマ当てて一万円くらい払ってましたが、最近は予約なしでいきなり切ってもらえるのでずっとそこです。シャンプー無しです。10分くらいで切るし、腕もあまり良くない人が担当になると右左の長さが違ったり、前髪は全く手を付けず終わり、とかあります。前髪くらい自分で切ればいいか、とあきらめます。なんせその値段なので。でもたまに腕のいい上手な人がいます。そういう人を見つけて指名すれば上手に切ってもらえます。
    • good
    • 0

上手い人とそうでない人とがいます。


それまではカット5000円くらいの店に行っていましたが、1000円カットで私は上手い人が見つかったのでずっとそこで切っています。
が、はじめは千円だったのが5年ほどで1,600円になってしまいました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A