アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友人が私の親に50万くらいかりました。いろいろあり四年前にかり、働いたいてない状態が四年で、私の家族全員と仲良くしょっちゅう泊まりにきたりごはんたべてました。私はお金かりてるのしらなく、ある日友人がお金かりてるのしり、ぶちきれました。誠意がないし、どなりました。
同時に私の母親も、お金を借りた友人や友人の親をよく知ってるおばさんと知り合いでお金をかしてるのを話すと、おばさんが借りた友人の親にはなし、その親は娘は大変だった!○○さんにバシと文句いいにいったが!とうちの母親を激怒したらしく、おばさんがそれを私の母親に伝えると善意でお金貸したがと母親も、激怒。おばさんいわく、お金借りた友人家族は皆お金かりてるらしく、このお金借りた母親も、人の悪口しかいわなくまわりから怖がられてると聞きました。私はお金かりてるくせに腹が立ち、借りた友人の親に文句いいにいきました。謝るどころか娘は大変だった!とだけ。何で人にいうの?ときたから四年たってもかえさんでいいたくなるわというと、娘は大変だった!とだけ。謝りもなし。皆さんどう思う?

A 回答 (3件)

>皆さんどう思う?



質問文を読んで、ここ(フリートーク)という隔離所を設けた運営さんの判断は正しかったと思いました。

あなたの日本人離れした日本語のセンスに感動し、思い付きを垂れ流した文字列 と 他人様が理解できる文章とは違うという事や、あなたは文書やお金を扱う仕事に就くべきではないとも思いました。
「金かりて」の回答画像3
    • good
    • 1

私の親も、200万円で同じ経験あります。


身内だったのですが、最後には逃げてしまい行方不明になりました。

「お金は、貸すものではない。」ということを学びました。
妻にさえ、一円たりとも貸しませんし、借りません。

【金の切れ目は縁の切れ目】

悔しいですが、そんな人とはこれ以上関わるだけ無駄な時間になりますので、
きれいさっぱり忘れます。

「お金は、あげたもの」と思うようにして。
友人に、お金を借りようとする人を信用しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。まー田舎だからお金かりてることや大変だったとか逆ギレを田舎中に話しますから。ただじゃおかない。家族全員お金かりてるとかりてるとか終わってる

お礼日時:2019/02/28 06:06

まあそもそもお金を貸した事が


間違いです。

借用書はありますか?

証拠を残して請求だけはしていきましょう。
そういう親娘なら踏み倒される可能性
大ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

借用書あります。大丈夫ですよ。踏み倒されないように毎日とりたてますから。母親は特にバカで偶然スーパであったら目をそらし、私が友人は?働いてるの?と聞いたら家で介護してるというから、は?介護?働いてないの?てきくとまたはむかってきて、○○じゃがと強気できたが立場がよわくすぐにげていきました。家族全員お金かりてるとか悪口しかいわないでまわりに怖がられてるとか以上だから、誰も相手にしないはず

お礼日時:2019/02/27 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!