アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の認識が間違っているのかもしれませんが、最近の報道による事件(殺人や傷害)をみてますと、その加害者の職業が無職。との報道が多い事に少しビックリしています。
先日、この質問欄にニートと年金生活者を同等扱いする人物が現れ少し驚きました。たしかに似てる部分がないとは言いませんが、次元の違う立場にあると思います。
私の父は今、年金で生活をしてますが、私をここまで育て上げ社会的にも十分貢献を果たしてきたと思っています。私は尊敬の念さえ抱きます。
しかし、若いにも関わらず働きもせず、パチンコ通いや街でぶらついたり、家に閉じこもり親の収入にて生活をしている人達、いわゆるニートと言われる人達を認める事はできません。
人によって事情があるのだとは思いますが、若く働き盛りに労働を放棄する人達を皆さんはどの様に思いますか。

A 回答 (11件中11~11件)

でもさ~イジメなどで人間関係が築けない人もいるわけで…。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

一括りにしてみる事は危険である事は理解します。
しかしニートが社会問題である事実はあると思っています。

お礼日時:2019/02/27 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!