アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

34歳男です。先日職場に10歳年下の女性が入社してきました。
私は一目惚れをしてしまい、すぐに話すきっかけを作り、独身フリーを確認。合コンまでとは行かずとも、軽いお食事会みたいなことをしませんか?と、誘いま
した。
相手は「いいですね!」と、笑っていたので、そのまま紙にLINEと電話を書いて渡しました。

しかし、その後女性の方から連絡はなく、職場ですれ違ったりするのですが、挨拶を交わすのみ。

断られても、少しショックを受ける程度ですが、何も連絡がないと、やはり社交辞令だったのか、それとも何かのアクション待ちなのか、そもそも全く興味がなくて実は嫌だったのかもわかりません。

もし嫌だったとして、それで連絡先を渡していたとしたら、相当悪いことをしたなと思いますので、謝りたいくらいです。

みなさんはどう思われますか?一目惚れをしてしまったので、気になって仕方がないのですが、興味のない相手からしてみれば、もう触れて欲しくもないし、そのまま水に流したいところでしょうから、もう脈無しと判断して、なかったことにした方が良いのでしょうか。それとも謝罪して少しクリアにするべきでしょうか。
ご意見ください。こんな時、女性側はどんな気持ちなのでしょうか。

A 回答 (5件)

あなたに気がないから、連絡してない。


それが彼女の気持ちだから、謝られたら、もっと困る。
仕事の関係だけで、終わらせてほしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。連絡がないのはそういうことですよね。頑張って一目惚れの気持ちを心にしまって、普通に挨拶を交わせる事だけに満足するようにしようかと思います。
近くにいるだけで意識してしまいますが。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/27 20:31

女側からすると


仕事関係の人なんだから
『断る』はしづらい。
でも行きたいとも思ってないから
スルーになる。
それだけ。

仕事場の方と気まづくなるのが嫌でそうなるんだろうから、
謝るとかもいらないかもね。

普通に!本当に普通に!
これからも接していれば
そのまま流せる話です。
好意なのか誘いなのかも
今なら曖昧になりますし。

あと万が一この先
仲良くなることがあった場合も
その時の流れに乗れますしね。

わざわざ気まづさを作って
ガチガチの壁を作ってしまう行動は
しなくていいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

前向きなご意見ありがとうございます。
気持ちばかりが前に行ってしまって、良くないことをしてしまいました。
スルーになる結論が納得です。
少ない社内での接点の中で、万が一、仲良くなれるかもしれないというささやかな希望をもちつつ、普通に、普通にしようと思います。

お礼日時:2019/02/27 20:16

「軽いお食事会みたいなことをしませんか?」に対して「いいですね!」なわけですよね。



誘ったのはあなたでしょ。

LINEと電話を知らせて何がしたいんですかね。

あなたが誘ってOKなら、その続きを提示するのはあなたでしょ。

「連絡がない」だの「社交辞令か」だの「興味がなかったのか」だの「謝罪」だの。

おかしいですよ。

冷静に考えましょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

連絡先だけ渡してってのは、本当に良くわからないですね。焦ってそんなことをしてしまいました。
話す機会がそもそもないので、こちらでセッティングをして、もしよかったらみんなで飲みに行きませんか?って、誘ってみるというのはありでしょうか。嫌がられるでしょうか。

お礼日時:2019/02/27 20:11

謝るべきでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

謝るとさらに相手に嫌な思いをさせる気がしてきました。フランクに話せる機会があったら、あの時は失礼なことしてすみませんでしたって、謝ろうかと思います。

お礼日時:2019/02/27 20:03

社交辞令でしょ。

入社したてで、サクッと断ったりできませんよね。
別に謝らなくてもいいんじゃない?それもKeepしてるかもしれないし。
様子見中かもしれないし。しかし、24歳の女の子から見れば、34歳はおじさんだからね。
その辺、再認識した方がいいよ。
今後は、普通に挨拶だけでいいよ。相手からのアクションが無きゃスルーです。
若い女子がフリーという言葉をそのまま受け取っちゃいけません。
フリーだけど~好きな人はいるんだよねぇ~って心の中で思ってるかもしれないでしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。おじさん。自分もそう思います。挨拶を交わす程度。こちらからアクションを起こすのは、良くなさそうですね。

お礼日時:2019/02/27 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!