プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

au→ワイモバイル
auのiphone8plusを使いたいが
保険が外れるため
サブでiPhone6s一括540円で購入

そのままSIMさして使えてる方いますか??
動作保証対象外だと思うんですが…

質問者からの補足コメント

  • SIMロック解除はしております。

      補足日時:2019/02/27 21:30

A 回答 (4件)

> サブでiPhone6s一括540円で購入


購入したiPhone6sが

Y!mobile販売モデル以外なら

異なるキャリア網で利用する為に

「SIMロック解除」の手続きが必須です

そして、ソレを実行しても

「使える」という保障はありません

持ち込み端末による運用は

「全て自己責任」ですから

その覚悟を持って利用してください


最後に忠告

この業界には古くから

「損をしたくなければSoftBank系企業と関わりを持たない事」

という格言に近い一般常識があります

Y!mobileはSoftBankのサブブランドですから

契約するのは止めた方が良い と進言しておきます
    • good
    • 2

KDDI・沖縄セルラー以外の会社で利用する場合は、SIMロックの解除をしなくてはいけない。


KDDIのMVNOでもSIMロックの解除が必要。
言うまでもなく、ドコモやソフトバンクだとSIMロックの解除が必要。
    • good
    • 1

論理的には使えます。

APN の設定は必要だと思います。

他社が販売する携帯電話をワイモバイルで利用する
https://www.ymobile.jp/service/others/simonly/

問題があるとすれば、動作確認 OS が最新でないことと、iPhone8Plus が 4GLTE/VoLTE 専用だってことですかね。
(今、ワイモバイルが特定のスマホプラン向けに供給している nanoSIM がそれにも対応しているか?というのがわからない)
使えなかったら iPhone6s を素直に使えばよろしいかと(苦笑
    • good
    • 0

SIMロック解除していたら ワイモバイルの端末を使うか、端末はそのままでワイモバイルで契約しなければいけません。


ワイモバイルはsoftbankショップに行くとあると思います。
行った方が早いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!