アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分勝手な幼稚な彼氏と結婚して、上手くいった夫婦いますか?付き合っているときは衝突も多く、私は我慢ばかりしています。例えば1年デートほぼなく、私の料理ばかり。誕生日も記念日もなし。連絡不精。仕事は頑張ってくれています。なので、好きだし、このまま別れたくなく頑張りたい気持ちもあります。
不満ばかりだったけど、結婚したら意外に良かったとかありますか?例えば付き合っている時は会えず寂しかったけど、結婚したらたまに会うのが新鮮で良かったとか、デートないけど結婚したら質素でお金が貯まったとか…

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 1年間デートがほぼなしってことです。
    とにかく忙しくて。
    私もそれなりに忙しいですが。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/28 19:50

A 回答 (8件)

手を引きましょう!

    • good
    • 0

「自分勝手な幼稚な彼氏」ですか。



「1年デート」の意味が分かりませんが、付き合って1年目のデートですかね。

「1年デートなし、誕生日も記念日もなし」はあなたとの価値観の違いですよ。
自分勝手でも幼稚でもないですけどね。

「連絡不精」はどうでもいいやり取りはしたくないだけなんじゃないですかね。

仕事を頑張ってるのは良いことでしょ。

結婚を考えているのなら、あなたの方が幼稚な感じがしますけどね。

「私は我慢ばかり」といって話し合いも何もしてないんでしょ。
不満があるなら話し合ってお互いの妥協点を見つけないとダメですよ。

今のままだと不満だらけなわけですから必ずダメになります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに価値観の違いはありますね。
話し合うより会って楽しくしたいと我慢してきました。建設的にいきます。

お礼日時:2019/02/28 19:47

良く分からないのが年収に興味が無くディスってばかりの医者と何故結婚したいの?



医者は金銭的に余裕があり、不細工であっても女性が金目当てによってくるので、そこまで蔑ろにするなら結婚生活が続かないと思います。

喧嘩ばかりの時点でお互いに思い遣りが無い証拠ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対等に仕事の話も出来るし、尊敬しているし、忙しさはわかるからです。給料目当ては今時あまりいませんよ、良くないですから。
思いやりは足りないと思ってます。

お礼日時:2019/02/28 19:49

女性は何故相手を愛してもおらず幼稚と否定したり、愚痴や不平不満ばかりの相手と結婚したいと思うのでしょう?



愛情と言うのは相手を批判や愚痴を言いまくる物ではなく、相手の欠点をカバーしお互いが助け合い、歩んで行くものです。

彼が良いとは思いませんが貴女もかなり幼稚で依存ばかりなので結婚には向かないと思います。

医者の年収ばかりに気をとられずに本当に愛し合い助け合える人を探しては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だいたい的を得ていると思います!!
ありがとうございます。
私も年収は良いのでお金に興味はありませんが、仕事が男並みに大変なので、依存心は強く支えてもらいたいタイプです。

お礼日時:2019/02/28 13:18

結婚したら嫌な所は倍以上になると思った方がいいとよくいいます。


結婚したら変わってくれるかも。
子供ができたらかわってくれるかも。
そんなことは絶対にありません。

それを覚悟の上で結婚することですね。

結婚すると決めたのは当人ですから、こんなはずじゃなかったは通用しないんですよね。

そして、恋愛も結婚も頑張ってするもんではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

覚悟は必要ですね。
そして確かに頑張ったり無理するものではないかもですね。

お礼日時:2019/02/28 12:58

結婚前から愚痴が出てる人で結婚生活がうまく行ってるはなしはいまだに聞いたことはないですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2019/02/28 12:58

甘い、恋人時代に自分勝手では、どうしようもない。


何でも聞いてくれるものです。それで結婚したら、
釣った魚に餌はやらないと、現実を知る奥さんも多いのです。

主婦は妊娠・つわり・家事・やがて子育てと、彼に手がかけられません。
浮気も多くなります。いまから自分勝手では、無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも手をかけて欲しいタイプではないので、浮気はないと思いますが、シングルマザーの経済的裕福な感覚になると思います。

お礼日時:2019/02/28 12:35

彼女の気持ちを思いやることができない人は、結婚しても妻の気持ちを思いやることは無いです。



仕事をちゃんとする真面目な人で、遊びまわったり、自分の趣味にお金をつぎ込んだりしないのなら、「面白みのない人」だけど我慢できるかと思います。

仕事が終わればすぐに家に帰ってきて、妻の料理や家事にを文句言わず、子供の面倒をよく見る。
休日に妻が出かけることに文句も言わず、子供の相手をしてくれる。
それくらい妻を信頼している。
そういう夫ならば、堅実な家庭といえるかもしれません。

彼は、そんな夫になる見込みはありますか?

質問文でみると、あなたはほとんど放置されているように見えます。
あなたが彼への不満を強調して書いただけなのでしょうか?

あなたの気持ちを思いやり、あなたに感謝してくれていると思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は忙しい病院の医者で放置は否めないのです。
子供の面倒は見れないし見ないと思います。
職種で大目にみている感じです。思いやりと感謝はしてくれているかわかりません。彼は自分が仕事が大変なんだからって気持ちが強いと思います。

お礼日時:2019/02/28 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!