アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、高校生ですが、
子供つくるってなったら、セックスしてから出産じゃないですか?

セックスも出産も痛いって聞いたら、私にできるのかとか、痛いのしたくないって思うようになってしまいました。

でも、この気持ちを結婚する相手に伝えたら絶対嫌がられる可能性が高いので(相手によるけど)、どうしたらこの気持ちが変わるようになるのか教えてください。

A 回答 (7件)

高校卒業して、大学生になってもう一度考えてみてね。


だめなら、就職してからもう一度考えてみて。
今考えなくていいからね。
    • good
    • 2

いろんな病気の予防接種の注射も痛いだけなら誰もしませんよね?


でも我慢してでも接種することで病気にかからない軽く済むからこそ皆するわけで。

仕事も辛いだけなら誰もしません。
ご褒美にお給料がもらえるから皆頑張って勤めるわけです。

イヤなことだけ切り取って捉えたところで意味がありません。
良いことがあるから誰もが子どもを作り、あなたに限らずこうして人類は滅びずに代々子孫を作ってきているのですから、あなたが考える以上のことが待っています。

自転車も乗れるようになるまでの練習で何度も転びませんでした?
でも転んでも転んでも、どれだけ痛い思いをしても乗れるようになりたかったんですよね?
    • good
    • 2

この人となら痛いセックスも平気。


この人との子供なら痛い出産も平気。

こう思えるかどうかです。
それが愛です。

ま、それだけの男がいるかどうかですが。
騙されないようにしましょう。
    • good
    • 4

結婚はしたいけど、子づくりは嫌って女性は結構います。


だから、その気持ちは変わらなくても大丈夫です。
理由は自由時間が欲しいとかが多いですが・・・。

30すぎて、高齢出産になるとリスクが高くなるので、
もう一度、旦那が居れば旦那と考えましょう。
    • good
    • 0

今の日本は経済的な影響で小子化の傾向にあるけれど、そのような制約がなかった頃は人口がどんどん増えました。


なぜ増えたか?
自分の遺伝子を残したいという動物としての本能と、それに関わる行為の快楽(ぶっちゃけSEXの快楽)があるから、どんどん人口が増えているのです。
もう少し経てばわかります。
    • good
    • 0

結婚だって


いざ結婚となったら
今までのお気楽なデートと違って
面倒くさいですよ

大変な労力を必要とします

セックスが痛いかどうかは
人によるから別として
(そんなこと言われたことはありません)
出産だって大変です
(これも人によります)

簡単に結婚
簡単にセックス
簡単に出産

受験勉強だって
簡単ではないでしょう?

何でもかんでも
そう簡単に済まされたら
世の中の道徳が乱れます

それをちゃんとクリアーできる人たちだけが
社会人になれるのです

それでも
子供を虐待して死なしてしまう大人もいるのですから
もっと厳しくてもいいのではないかと思います
    • good
    • 1

出産はまだ考えなくていいです。

というより「出産の痛みよりも、子育ての責任のほうがよほど重い」です。

セックスはそのうちしたくなるでしょう。そうなればすればいいし、セックスのいい部分も知ることが出来るかもしれません。私の大学の友人は入学当時「セックスなんてすごい不潔!」と言っていましたが、彼氏ができて一度経験したら、彼の家に入りびたりに成りました。

まあ、そういう人もいる、ということです。

出産に関しては「無痛分娩」というやり方があります。最初の出産があまりにも痛かったので、子供は欲しいが痛いのはイヤダ、という人が結構利用しています。
だから、出産の時に痛い、というのはまあなんとかなるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!