プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が不倫をしています。

昔は明るくて面白いギャグで笑えるような友達だったのに、

彼からの連絡ばかり待っています。

奥さんがいかに酷くて私が彼に相応しいと奥さんの悪口を言って、奥さんのフェイスブックを眺めて家族行事をチェックします。

彼と自分は不倫じゃなくて運命だと信じてます。

相手は「奥さんとは上手くいっていない。子供の為に別れられないんだ。
君しか俺を分かってくれる人はいないい」と言われてひたすら信じています。

私がろくでもない男だよと彼の事を言うとひどく怒ります。

あんなに明るかった友人が、なんでこんな風になったのか悲しいです。
不倫の事ばかり考えています。

なぜ不倫をするとここまで変わってしまうんでしょうか。奥さんへの嫉妬が特に強くて心配です。

友達に私が出来ることはあると思いますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

このまま不倫し続けると、バレたとき奥さんからずたずたに言われるし、


親も巻き込むことになります。
本当にいいことないよと、バレたときどれだけ事が大きくなってしまうかを伝えるとかはどうでしょう??
確かに、不倫であっても恋すると周りが見えなくなります。
私は今20代前半ですが未成年の時の不倫が原因で数百万の慰謝料を未だに払い続けてます。当時は、職も失ったし、一生治らない病気にもなりました。そのせいで長時間働くことが困難になり、今は飲み屋をしながら風俗をしてます。
本当に不倫はバレたらいいこと何もないです。
必死にそれを伝えてあげてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり不倫がバレたら大変なんですね。友達に話せるときに伝えてみます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/02 19:17

仕事ばかりで歳をとったから。

自分がひとつやり残していることを補完したいんだ。それはおそらく「旬が過ぎた」ことを認めたくないのだから、君にできることはないだろう。一番思い知らせるのは、不倫により周りの誰もがいなくなり、重くならせて捨てられるように仕向けることだ。君がいえば言うほど燃え上がらせているだけになり、やめられんわ。
やっぱ結婚したほうが仕事が上手いからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言えば言うほど燃えてしまう。
確かにそうですね。
参考にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/02 19:19

できることはないし、仮にあってもやるべきではないです。


彼女は自分の意思で、好きでやっていることなので、好きにやらせるしかないです。

あなたもあなたで、お友達に対して「私が思うあなたであってほしい」という自分本位な一方的な押しつけをしています。

頼まれてもいないのに勝手に彼女の幸せを規定して、「あなたはこうするべき」という価値観の押し売りです。

まあまったくの大きなお世話というヤツですね。

放っておくべきです。

彼女と付き合うのが嫌になれば関係を切るしかないですよ。

いまの彼女もまた本当の彼女なのですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

できることは何も無いのはその通りなんですけどね。

相手が酷すぎて、友達がボロボロになっていくのが見ていて辛いです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/02 19:36

貴方の友達は今の状況じゃ何を言っても聞く耳持たないだろうと思います。


相手の男性にガツンと言ってみてはどうでしょう。
お友達の目を覚まさせてあげられるのは今は相手の男性しかいないと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手にガツンと言いたい衝動に駆られます。実際は中々できないですね。

私が友人に何を言ってもダメですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/02 19:42

大学時代に友達がバイト先で知り合った男性にほぼ同じようなことを言われて、不倫にどっぷりハマっていました。


相手のおじさんは他にも遊び相手はいたようで、その度にすったもんだもあり、早く別れて欲しいというのは伝えました。当時は慰謝料がどうなるのか私も知らなくて、ひたすら友達が変な男にひっかかってしまった、どうせ離婚なんかしやしないのに、そんな言葉を信じるなんてどうかしているとしか思えませんでした。
奥さんへの嫉妬も同じようなもので「子供ができたというだけで勝ちなのか」と子供を作ろうとしていたふうもあったぐらいです。

その後大学を卒業しても関係は続いたんですが、私の方が転勤のある職に就き、普通の恋愛もするようになり彼女にそういう報告をしていたら、なにかを悟ったようで、彼女は突然留学して関係を終わらせました。

自分でもうこれ以上待てない、信じられないと思うまでは誰が何を言ってもムダです。

その後、既婚者同士の不倫も見たことがありますが、これもお互いのうわべだけの言葉に必死にすがりつく女と、それをうまく使う男の組み合わせで、いずれ子供が~というのを今も信じている感じはします。
でもいざ事実が発覚すれば、男はすぐにも関係を終わらせるんだろうなという感じ。

そういうのを見ていれば、自分は同じ過ちをしないと思いますけど、自分がその真っ只中だとわからないものなんじゃないでしょうか。
友達、家族がいくら言おうと、まったく聞こえてないんだなと思えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お友達のお話ありがとうございました。本人が気がつくまでは何を話してもダメかもしれないですね。

お礼日時:2019/03/02 19:48

妄信してますねぇ


勝手な夢を見てますから、お節介を焼くとすれば現実を叩きつけることですが…当然あなたも巻き込まれる可能性が出てきます。それでも良ければお節介すれば良いと思いますよ

遊びだなんだと説いたところで間違いなく聞く耳をもたないでしょう。不倫の代償はかなり痛いです。訴えられれば数百万の慰謝料請求がくるでしょう。さらに職場に居られなくなることもありますし、引っ越しも余儀なくされることもあります。おまけに実家から勘当もつくかも。

ここまでして彼と一緒にいたいのか?彼は付いてきてくれるのか?今一度改めさせたらいいかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
巻き込まれる覚悟もないのに
何かしたいなんて甘いですよね。

もう一度不倫の代償をそれとなくはなしてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/02 19:56

もうね、熱が冷めるまで待つしかないよ。


熱が冷めたとき、自分がしてしまったことを猛省し、あなたを思いだしたとき、あなたが彼女に手を差し伸べればいいと思いますよ。

奥さんにばれたとき、その男性は間違いなくあなたの友達を捨てるでしょう。
あなたが言うとおり、ろくでもない男で間違いないと思いますよ。

ただ、周りが騒げば騒ぐほど盛り上がってしまうので、そっとしておくのもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は何を言ってもダメですよね。

別れた時に初めて役に立てる事もあるかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/02 20:00

不倫男の決まり文句「妻とうまくいってない。

子供がいるから別れられない」を信じ込んでますね。

たまにいますが、貴方の友達もですが男を否定したら友達に言い返してくるタイプの女性だから何か言えば貴方との関係も悪くなるし貴方がこの不倫女と友達でいたいならほっとくしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が彼を批判すると「本当の彼を知らないくせに。私たちは普通の不倫とは違う。分かったようなこと言わないで」と言われます。

少し友達と距離をとって見守ります。
彼を知っているので本当に酷い相手で文句を言いたいんですが我慢しています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/02 20:05

友達ならその件に関しては関わらない。


不倫がバレて慌てふためいても知らんぷり。
慰謝料請求されてお金の無心をされたら縁を切る。
不倫は不法行為です。
もし友達が不倫ではなく万引きの常習者なら貴女はどうしますか?
それが答えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう割り切れたら楽なんですよね。

昔私が辛い目に合ったときに力になってくれて、私には大切な友人なので中々縁は切れないです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/02 20:10

あなたにできることは今のところないと思います。


彼女の不倫に何かしらの結論が出た時に寄り添ってあげるくらいでしょう。
それもあなた次第だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ることはないですよね。

いつか寄り添って話せるといいのですが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/02 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!