アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手で数字の「4」を作ったところを描こうと思ったのですがなかなかいいポーズが浮かびません。
画像の通り一般的な①や、なんとか考えて②(中指はまずいかもしれない…)を候補として出せました。
ただ、そこから全くうかびません。

・①、②ならどちらがいいか
また、
・他にいいポーズはあるか

これを聞きたいです。よければお願いします。

「お力を貸してください・・・」の質問画像

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

両手Vサインで4

    • good
    • 2

①が良いと思います。


①ならたいていの人は4とわかりますし
②なら中指ではなく人差し指などがいいと思いますが4と分かるかどうかが問題ですね
    • good
    • 0

http://putiya.com/html/person/hand_syuwa_no01.html

聴覚障害用のハンドサイン(手話)には、いくつかの流派みたいなものがあるのですが、「4」の表現に関してはだいたい共通です。
一つの例ではありますが、こういった何らかの理由があると心強いかもしれませんね。
    • good
    • 0

1人1本で4人。



②は思ってるように、見ても感じがあまりよくないかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!