プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

zozo used で、古着が出た瞬間に押しても、「完売」と出ています。人気がなさそうな商品はカートに入れられます。時間が経つと、カートに入れられるようになるものもありますが、良いものはそのまま 「在庫なし(売れた)」になります。

これは、転売目的の人が、とりあえず全部カートに入れてから、カート内で吟味してからいらないものだけ戻してるということでしょうか?

質問者からの補足コメント

• メルカリで、1人が、1ヶ月以内に、アダムエテロペ の人気のドレスを6着も(同じデザイン)出していて、全てのコメントに「他のドレスを着ることになったので」と書いてありました。値段は定価より高くしているものもあり、古着で買ったのであれば、かなり儲けられるだろうなぁと。。。賢い人はすごいですね。

A 回答 (1件)

売れてるように見せかける内部操作のおとり出品も考えられます。

突拍子もないこと考えるのが得意の社長だから、注意に越したことはない・・・( ゚Д゚)。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!たしかに、「こんなアタリ商品もあるよ」という風に見せかけられますね。気をつけます!