プロが教えるわが家の防犯対策術!

防音がちゃんとしていない部屋で、ずっとほぼ一日中部屋に

いて在宅で仕事をしているのって、隣の

普通に定時まで外で仕事している人からすれば気持ち悪いですか?

それとも家賃は払っているのだから、隣の人が静かに部屋を一日中使っていても

何とも思いませんか?

A 回答 (3件)

はじめまして、人の役に立つお金を稼ぐ内容であればなにも思わないと思いますよ。

ただし、人によっては不許和音というのがあるので、住人にとって不快感に感じる音とかが聞こえるなら苦情がくるかもしれません。それがほぼ1日聞こえるなら相手には拷問と変わらないと思うので。

早朝や深夜の水道管のキュッキュッて音や、飛び跳ねる騒音は公害レベルなので嫌われると思います。
    • 0

静かに部屋を使っていて、問題が発生するわけがありません。

• 0

深夜じゃなければ、生活音はしてても気にならないというか、生活サイクルは人それぞれですから、気持ち悪いことはないと思います。

私も1日中部屋で仕事してます。
隣の部屋から 22時過ぎに必ず、ゴリゴリ、ゴロゴロ 床をこするような音がするので、それは気持ち悪く思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。水道が出ている音も聞こえるので、気を使ってしまいました。
なにかマッサージ器具でも使っているのでしょうかね。