アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足のスネを鍛える方法教えて!!

A 回答 (4件)

スネは鍛えています。


●自分の場合は、部屋で筋トレなどなどの自主トレをした後に、
ビール瓶で、左右それぞれ100回たたいていますよ。
だから自分のスネは黒く変色して、ゴツゴツとゴッツイですね。
思いっきり叩かなければ、もぅ別にいたくないです。

数年前に膝の簡単な手術をする直前に、麻酔科の先生がスネの異常に気が付いて「何このスネ!?」となって、
手術中断になる所でした。
ですが、もぅ全身麻酔がかかっていまして...簡単な手術ですから続けたみたいです。
次の朝6:00時の一番に、その麻酔科の先生が病室に慌てて聞きに来ましたね(._.)
その位、見た目が異常になります。

でも足の甲は叩かない方がいいです。
前まで足の甲も叩いていましたら、前ぶれなく急に甲が痛くなりまして、まともに歩く事もできなくなりました。
痛みの具体的な正体は分かりませんが、
足の甲を叩いていた事が原因と分かった時から、もぅ叩くのは止めてますね。
しばらくして痛みも消えました。

●後もぅ一つの鍛えている方法は、コンクリートの電柱をローキックで蹴ってます。
なるべく足首の表の所の当たっても痛くない所に当てるのが理想ですけど、
足の甲にも時たま当たってしまいますね。
でもスネはよく当てます。
そうなるとビール瓶だと手ですから痛い時には、次に弱く調整できますけど、
ローキックは、足なので弱く調整できないので困ってます。痛いです。
これは左右30回ですね。
でもスネの鍛えにはいいですよ。

●後もぅ一つは、スネではないですけど、
靴を履いたままで、電柱につま先蹴りをしてます。
これはヘタにやると足の指が突き指しますね。
これは蹴り方があってネットでは表現できないですけど、
相手のスネを蹴る技ですね。
スネにまともに当たれば、もぅ相手は痛くて立っていられません。
これは左右100回です。

スネは、段々と痛くして行けばいいですよ。
黒墨って痛くなった所はビール瓶で叩かないで下さい。痛すぎます。
痛みが取れたら、また叩て下さい。
ひと回りそのスネの所は強くなっているはずですよ(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

キックの沢村忠は、ビール瓶でゴンゴン


すねを殴って鍛えた、といいます。
    • good
    • 0

足の脛が弱いのは、防御する筋肉が無いからです。


これは、体を動かすための筋肉が必要ない部分、という事です。
ここを鍛えるには、毎日叩いてタコをつくる以外にありません。
    • good
    • 0

初めは痛くない程度に棒で叩きます。


徐々に強く叩いて鍛えるしかないですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!