アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが男性だとして、好きな女性がゴリゴリのキリスト教の寮生活の学校に行っていたと

知ったらどう思いますか?

キリスト教というのも、お嬢様学校という訳ではなくて、
その地域でもちょっとなんなのあの学校
毎日礼拝がある


とかそういうのをHPで見てしったら、あっこういう所に行かせる親はやばい

付き合いたくないと思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

今がどうなのか?が問題です。

「好きな女性が高校時代ゴリゴリのキリスト教」の回答画像13
    • good
    • 0

>どこにある高校か知っていますか?


神戸です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!神戸ですか・・。違う所のようでした・・。

お礼日時:2019/03/04 21:34

気にしません。

そのような高校出た女性と交際したことある・
<御注意>宗教批判は 止めましょう
    • good
    • 0

私の友人がそういう高校でしたけど、何の違和感も無かったので、本人が言うまで気付かなかったくらいでしたよ。


挨拶が「ごきげんよう」の女子大卒の子も、大学以外では「ごきげんよう」を鉄板ネタにして笑いを取り、タバコをふかしているくらいだったから、「似非お嬢様」(本当は本物のお嬢様)と呼ばれていました。

個人的には、キリスト教系や仏教系の学校卒の人には、新興宗教に感じるようなマイナスイメージは一切無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこにある高校か知っていますか?同じところかも・・?

お礼日時:2019/03/04 20:03

宗教信者にも色々いますし、宗教自体に対する偏見を持ちすぎてるんじゃないでしょうか?



祖母がキリスト教徒です。毎週教会に通い、毎日お祈りもしてますが、思想の押し付けみたいなことは一切しませんし、興味がない人に宗教の話をしたりするようなこともないので、何も問題なく無宗教や他宗教の人とお付き合いしてましたよ。同居家族は全員無宗教でしたし。

ただし、元々熱心な俳優オタクだったのに突然どっぷりキリスト教に嵌まってしまい、「進化論は嘘だ」などの議論をふっかけてきたり、やたらと「イエス様が…」と語り出したりするうざい人も見たことあります笑

その人自身がどんな人かで判断するのがいいです。無理に改宗や献金を勧めてくるような人ならもちろん嫌ですね。
    • good
    • 0

宗教系の学校だからといって、生徒本人が必ずそっちにどっぷりってわけでは無いですからね。


本人がどうなのかが重要なのであって、普通はそれだけで人を判断したりはしないです。

とはいえ、流石に新興宗教系だと「あ、やばそう」とは思っちゃうのは実際あります、なんちゃら学会系とか〇〇学園とか
でもキリスト系にもやばい会派がありますしね、結局は大きく宗教の名を見て判断するというより、その学校の評判次第なんじゃないでしょうか
    • good
    • 0

私は中高一貫クリスチャン系の学校に通っていて、毎日礼拝、クリスチャンの行事もあり、聖書の授業もありましたけど、洗礼は受けてはないので、それで周りからの圧力は感じた事ないし、大学は一般の大学で、過去のクリスチャンの話をしても、だから?って感じです。


高校も大学でも普通に彼もいましたよ。

要は洗礼を受けて信者かどうかです。
私はクリスチャンの洗礼を受けてはないけどクリスチャン寄りですが、でも彼が宗教の信者なら考えます。
信者じゃなければ学校の方針なだけなので気にならないです。
    • good
    • 0

>キリスト教の寮生活の学校に行っていたと知ったらどう思いますか?


「嫌なところに行っていたな」と思います。

>付き合いたくないと思いますか?
 別れますね。
 プロテスタント系なら、敬虔なクリスチャンとして
 日々、地味な宗教活動(儀式)を生涯続けるし、
 カトリック系なら、「寄付こそが神への御心」とお金を無心される。
 どちらも非日常的な違和感を受けると思います。
    • good
    • 0

>知ったらどう思いますか?


別にどうも思いません

>とかそういうのをHPで見てしったら、あっこういう所に行かせる親はやばい
「行かせられてた」の?
よく分からないけど高校って自分で選ぶものですから
自身で選んでいるなら別に何だっていいとおもいますけど

もし仮に親が無理やり決めて行かせたというなら
どんな学校であろうと、それを行う親に対しては確かに不信感はありますね
    • good
    • 0

①「好き」で終わる程度の相手であれば特に何も思いません(目の保養にキリスト教も何も関係ありません)


②一方で、「付き合いたい」のであって、かつ「日常生活でもキリスト教義に基づいた振る舞いを求められる」ならちょっと考えます

毎日礼拝があるのが問題でしょうか?
私は、逆に普通教育にゴリゴリに侵された人間ですので、むしろキリスト教系だというだけでひそひそ話をする人たちは憲法を知らないのかな?なんて思ってしまいます

ちょっと横道に逸れますが、色々と国際的に批判されることの多い中国ですが、政治や政府は確かに腐ってます
しかしそれは日本も同じこと
全ての中国人が悪人や盗人なのではなく、フレンドリーで付き合いやすい中国人はいますし、日本人の中にも根っこが腐ってる人もいます
かの創価高校だって、創価学会系だと思うと「池田大作だなぁ~」って思いますけど、旧帝国大学や医学部への合格実績もあると考えれば「勉強出来る人もいる高校」という解釈も出来ます

物は見様ですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!