プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚された方に質問。
理由はやはり性格の不一致でしょうか?

A 回答 (4件)

前夫の不倫・モラハラ・同居の姑のいびり…性格というより価値観の不一致の方が妥当だと思いますが、就職などで必要に迫られた時にしかそういう表現はしたことがありません。


友達とかには不倫や嫁いびりの内容をつぶさに話しました。
    • good
    • 0

性の不一致が一番多いのですが、これを性格の不一致と呼ぶならわしなんです。

    • good
    • 0

モラハラ

    • good
    • 0

離婚された人から聞くところによると、不倫、ご主人が働かない、子供の進路、姑(最近は小姑も多い) 、などの具体的な理由があるが、建前上性格と言うだけ。

退職願の一身上の都合と同じ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!