アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性格の不一致とかすれ違いで離婚した人いますか?

A 回答 (5件)

離婚理由の9割がたはそれだと思います。


でも、その「違い」を理解していく過程が結婚です。
合う人なんているわけがない(苦笑)。
    • good
    • 0

沢山居ますね。

しかし男女の性格など
一致する方がおかしいのです。
例えば、子供の頃に読む漫画にしても、
努力、友情、勝利がテーマの少年誌。
恋愛中心のヒロインと王子様の少女漫画。
これ等を教科書代わりに恋愛してる者達の
性格が合うと思いますか?
性格なんかを基準にして結婚するから
失敗するのです。
    • good
    • 0

大多数の人は、


それでも、離婚していません。

その程度で、離婚しているのなら、
初めから、結婚していないでしょうね。
    • good
    • 0

男女ともに共通して最も多い離婚したい理由は、


「性格があわない」です。



夫婦間での価値観の違いも、すれ違いの原因になります。
お互いに異なる環境の実家で育っていますから、
仕事、家事・育児に対する考え方や取り組み方に
違いがあるのは当然です。

しかし、これらの違いについてしっかりと話し合わず、
どちらかが仕方なく妥協している状態が続くと、
いずれ大きなすれ違いが生じることになってしまいます。
「性格の不一致とかすれ違いで離婚した人いま」の回答画像2
    • good
    • 2

周りにいますね。


離婚って、小さいストレスが溜まっていって、積もり積もってある日爆発して離婚になるので、これといった原因があるわけではないといったケースが多いです。
なので離婚理由を聞くと話が長くなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!