dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

強迫性障害辛いです。買い物から帰ってきたら隣の車の駐車場に、スプレー缶のフタが落ちてました。

凄く近くは通らなかったものの、雨が降ってるからスプレー缶のフタに雨が付いて、それが流れて、歩く時に跳ね返って買ったものに付いたかも?
なんのスプレー缶のフタか分からないけど…
変な薬品がついたかも?

と、変な妄想に駆られてしまい、辛いです。
普通に考えて、考えすぎですか?
買ったもの、食べられますよね?

強迫性障害なので、批判や中傷は御遠慮願います。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます。妊娠中なので、ちょっとした事で赤ちゃんの発達に悪影響があったらどうしよう?と考えすぎてしまいます。

      補足日時:2019/03/04 13:36

A 回答 (4件)

妊娠は大変じゃないですか?不安になればなるほど赤ちゃんに影響受けるので、買い直した方が良いかも。

ずっと考えて赤ちゃんに影響出るよりお金と商品勿体無いけど買った方がスッキリして赤ちゃんに影響ないよ
    • good
    • 0

赤ちゃんに影響が出る1番の原因は、母親の精神面というのはご存知ですか?

    • good
    • 0

>考えすぎですか?


はい

>食べられますよね?
はい
    • good
    • 1

考えすぎです。

食べられるかなーと「たられば」的な考えばかりだと生きづらいでしょうから、「なった時に考える」で1日だけ過ごしてはいかがでしょうか。
過剰に反応するのは人それぞれですが、生きやすい程度にまでするのは、自分自身です。
一気に考えず、まずは手を伸ばせばできる程度のことをしてみましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!