dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

強迫性障害が辛い
「○○をしないと悪いことが起こる」ということばかり考えてしまいます。
例えば、買い物に行った時に、この物を買わないと明日大怪我をするとかです。 どうしたら、これらのことを考えないようにできますか?

A 回答 (3件)

まず病院に行きましょう。


その病院が合わなければ、別の病院に行きましょう。
いい先生に出会えば、収まります。
    • good
    • 0

薬があります。

    • good
    • 0

認知行動療法と言って、大丈夫だった、と言う成功体験を増やすか、脳のドーパミンを増やすか。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!