重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Logicool Qcam Pro 9000について
Logicool Webcam Softwareでのカメラの接続がされません。
Skypeでも接続できませんでした。
デバイスとドライバでは認識していることを確認できます。
インジケータでは一度認識した後、すぐに消えてしまいます。

現在はノートパソコンで使用しており、他のデスクトップでは利用可能です。
共にWindows10で使用しています。

どのようにすれば改善できるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答していただきありがとうございます。
    ソフトはWindows10に対応しており、デスクトップでは対応していないものでの利用も可能でした。
    インストールしなおしてみましたが、それでもノートパソコンでの使用ができませんでした。
    使用しているカメラとの互換性については、デスクトップ側で使用できているので問題ないと考えています。

      補足日時:2019/03/04 17:29

A 回答 (2件)

最新のドライバなんですよね?


https://support.logicool.co.jp/ja_jp/product/qui …

https://support.logicool.co.jp/ja_jp/product/qui …
ウェブカメラがコンピュータによって検出されない
カメラがコンピュータによって検出されない場合、以下をお試しください。

コンピュータの別の USB ポートに接続してみてください。

カメラが USB ハブまたはドッキング ステーションに接続されていないことを確認してください。

製品のサポート ページの [ダウンロード] タブを選択して、カメラの正しいドライバを使用していることを確認してください。

カメラが USB 3.0 ポート(通常、挿入部分が青いプラスチック)に接続されている場合、代わりに USB 2.0 ポートを使用してみてください。

カメラを別のコンピュータに接続してみてください。

注意: カメラが 2 台目のコンピュータによって検出されない場合、カメラに欠陥がある場合があります。

ロジクのコミュで聞いた方が早そうですね。もしくは、よくある~か、問合せをぜひ。
    • good
    • 1

ソフトはWindows 10対応ですか?(Windows 10互換性がありますか?)


https://support.logicool.co.jp/ja_jp/product/web …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!