アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統計学の質問です。この一番の解き方を教えてください。

「統計学の質問です。この一番の解き方を教え」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • x-yをzとして考えた

    「統計学の質問です。この一番の解き方を教え」の補足画像1
      補足日時:2019/03/06 20:25

A 回答 (4件)

ところで, この積分っていったいなにを表しているんだろうか. 被積分関数の |x| が理由もなにもなく虚空からひょっこり現れてるよ

ねぇ.
    • good
    • 0

確率密度関数が負になってる時点で


なにがおかしいかはわからんがとにかくおかしい
って考えるべきだと思う.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ほんとだ、ありがとうございます。もう少し考えてみたいと思います。

お礼日時:2019/03/07 10:09

Z = X-Y = X + (-1)Y


まず、二つの独立な確率変数X,Yの(重み付きの)和Zの確率密度関数を導く。絶対値を取るのはそれからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確率密度関数は補足に加えたものをzで微分したものつまり、z>0のとき-1
z<=0のとき1とならないのですか?

お礼日時:2019/03/06 21:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いま、補足の部分に載せたのですが、私の考え方でやると、答えとは違う結果になります。これは何が違うのでしょうか?

お礼日時:2019/03/06 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!