プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫は、猫の目の前でトイレ掃除されると嫌なものなのでしょうか?

ガサガサと猫砂をかけている音がしたので、ウンチをしているなとわかったので、その後すぐに、猫の前でスコップでコンモリ盛られた砂からウンチを探そうと砂をかきわけウンチを見つけたところ猫がすぐトイレに入って、また砂をかけてウンチを隠しだしました。
これは砂で隠す習性があるので、また隠したのか、「やめてにゃん、目の前でウンチ見るなんて」と気分を害したのかどちらでしょうか?

A 回答 (6件)

せっかく埋めたのに、と思ったんじゃないですか。

    • good
    • 6

どっちもあると思いますよ。

居ない時に片づけましょう。
    • good
    • 1

尿は自分のテリトリー(ここは自分の行動範囲だよ)にも使いますが、ウンチは隠す習性でしょう。

    • good
    • 1

どーでもいいです(^<^)砂掛けるだけ立派です。


ウチのは露出しっ放しで出て行きます。
どーにかしてほしい(*_*)
    • good
    • 3

マルみみさんの猫ちゃんは、やめてニャンと言っているのではないのでしょうか?



猫ちゃん、とっても恥ずかしく、見られたのを隠すニャン…と言って隠しているのでは…

我が家の猫は、時々そうゆう事をしますが、1たん無視するとすぐに辞めますので、大丈夫です…
    • good
    • 1

嫌かどうかは猫によると思います。



家の猫は全く気にしない、それどころか私が居るときにした時は「臭いから早く片付けろニャ!」と言ってるのかウンチをするとニャーニャー鳴き、ウロウロします。片付けると治まります。

おそらくお宅の猫ちゃんは「せっかく隠したのに何するニャ?」と思っているのでしょう。可愛いですね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!