プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人の評価にケチつけるのも無粋な気がしますが、鬼滅の刃が過大評価されているのような気がします。別に面白くないわけではないんです。ダークでシリアスな感じは個人的に好きですし。ただ、途中からシリアスなシーンで面白くもないギャグ入れだしたして、それが逆にシュールギャグとして評価されることに違和感を覚えます。キャラの死亡でも『泣ける』『号泣不可避』など言われますが、そこまでか?と思ってしまいます。なんせ登場してから死ぬまでの期間が短かくて主人公や仲間との絡みがあまり描かれてなく、いまいち愛着が持てません。最近、柱同士の絡みを描いた二時創作を見ただけに余計にそう思います。まあ、ワンピースみたく回想だけで1ヶ月使うよりはマシですが。個人的には『鋼の錬金術師』のヒューズ中佐みたいに主人公や仲間、家族との絡み、親バカでちょっと変なところもあるが頼りになる存在くらいまで描かれて初めて読者からの愛着や感情移入が得られると思うんですが。最近ではシリアスなシーンでもギャグを入れる方がうけるのでしょうか?キャラの死に関してもすぐ死なせてしまう方が受けるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 嫌なら読むななどの意見はなしでお願いします。別に全く面白くないとは言っていませんし、読まないと感想も得られません。過大評価されているかされていないか、その理由、キャラが早死にすることに対してなどの感想がほしいんです。

      補足日時:2019/03/06 14:45

A 回答 (3件)

過大評価はどの作品にも言えること。


アニメ化するなら尚更過大評価気味に宣伝するのは普通の商法なんじゃない?
それにネットじゃ良い評価も悪い評価も声の大きい人のが通るってだけ。

しかも、日本人の性格上「これが人気!!」って言われるのに弱いというか…
漫画に関わらず、歌とかアーティストとか商品とか「人気NO1」だの「誰々が注目してる」だのといった広告も多いし。
他にも口コミ見て行く店選んだり…
「皆が評価してるから好き」ってのは多いと思う
    • good
    • 4

どうでも良いんじゃないの?自分には何の影響もないし。

    • good
    • 2

書いている様にケチをつけるのは無粋だと思います。



それが好きなファンがいるから売れていてアニメ化されるのであり、貴方好みの作品が必ず良いとは限りません。

嫌なら批判、批評ではなく見ないようにしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!