アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今中学二年生です。
来年から受験生になるのですが、塾で2年近く教わっていた先生が大学卒業するため多分辞めると思います。
しかもお姉ちゃんの知り合いというのもあり私は人見知りですが、とっても楽しく過ごしていました。
ですがもう今月でお別れです。
しょうがないですよね。
でも、今更塾帰る訳にもいかないし。
違う先生になっても大丈夫かなってすごく心配です。

あと、今数学だけ習っているのですが受験なのでなんの教科を最低でも取ったほうがいいかも教えてください。

A 回答 (1件)

親しい先生とのお別れを通して、あなたの成長の糧にしましょう。


英語は取っておいたほうがいいですよ。英語と数学は、積み上げ式の勉強が多いので、一度つまずくとなかなか元に戻せなくなります。
あとは、あなたの苦手な科目、点数の取れない科目を考えて入れるといいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/06 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!