アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「警察に捕まるような使い方をしない」私は駐車違反とスピード違反以外捕まったことがないので、
「」内の事を具体的に教えてください

A 回答 (8件)

警察というのは、犯罪が発生した場合、


被疑者を確保し、証拠を収集保全するのを
目的とする組織です。

従って、警察に捕まるような使い方をしない、
というのは、犯罪を犯さない、
犯罪をしたのではないか、という疑いをもたれない
ようにしろ、
ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答のようなことは、小学生でも知っています。問題はこのようなことまで注意しないと参加者を信用できないかです

お礼日時:2019/03/09 10:16

日常生活の中で使う道具を凶器にしないという事ですね。



包丁、ハンマー、バット、スコップ、乗用車、ホース、釘抜き、テーブルの角、水を張ったバスタブ、濡れタオル、電気コード、etc.....。
    • good
    • 0

かなり高い確率で警察が動きそうな、警察に連絡される


ここでの書き込みは次などが考えられますが
こんな事を書く人はいないと思いますが
禁止事項は明確にしておく必要があります。

ただ、即時に削除されると思いますが
gooの管理者側から警察に連絡される確率は高くになります。

・小学生の無修正の裸の写真をアップ
 児童ポルノ禁止法は所持しているだけで逮捕されます。

・具体的な爆破予告
 ○月×日 午後○時 ××施設を爆破するなど。
 この書き込みを受けて××施設が施設を休館したら
 威力業務妨害や偽計業務妨害にあたります。

・具体的な個人情報と殺人依頼
 実在する指名、住所などあげて、殺人依頼する
    • good
    • 0

車の事なら、改造したり、ライトが切れて交換していないとか、乗用車に軽四を乗せて運ぶとかでしょ

    • good
    • 0

このサイトを使うに当たっての注意事項ですよね



例えば…他人の顔写真を載せないこと
「○○がこんな悪いことをした」と嘘の投
稿は
いけない


ということです
別にあなたが悪いことをしたと決めつけてるわけではありません
    • good
    • 0

・包丁で魚を切るのはいいけど、人を切っちゃいけない。


・トンカチで釘を打つのはいいけど、人の頭を叩いちゃいけない。
    • good
    • 0

法律違反をしないということです。


ネット上の話なら、具体的には、
「他人の誹謗中傷」
「わいせつ画像等の掲載」
「医療の診断行為」
「他人の機器を意図的に壊したりするサイトなどへの誘導」
などが思いつきます。
    • good
    • 0

宅内で調理をするときに使う文化包丁を



抜き身のままで握って、街中を歩き回る

こういう場合ね
例えば

包丁というもの自体は、違法でも何でもないが
その状況次第では犯罪になるってこと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!