dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那と別居してます。
家賃、生活費は旦那が出してくれてます。
子供が2人いて児童手当が毎年3回でます。
その児童手当は旦那と私どちらがとるべきですか?
子供たちは私が1人でみてます。
旦那は1週間に1回遊びに来るか来ないか程度です。
来ても1時間もいません。
頼んだら日曜1日子供たちを観てくれます。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

どちらではなく、児童の手当に使うものです。

    • good
    • 1

私は児童手当は子供の通帳に全額貯金してきました。


子供の為の手当てという事で子供をみている貴方がもらうべきです。
子供の今後の為につかいましょう。
    • good
    • 1

子供の生活費や養育費はわかるけど貴女の貰っている生活費の対価は旦那に何を支払っているの?

    • good
    • 2

離婚していないなら、扶養者である旦那。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!