アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これってどう思いますか?
同じ部署で、私含め女子は3人で、2人男性のリーダーがいますが、1人のリーダーと、残りの女の子2人でお昼食べに行っていたみたいで、私は何も知りませんでした。食べに行ってくると行ってくれたらまだしも。まだ入って2週間で、1時間以上戻って来ず、居なくて特別困るわけではないですが、1人で電話番みたいな感じで。
でも、意地悪してくるとかはないです。
いいように扱われてるんですかね。
ごめんね、とか一言あってもいいような。
そのリーダーの人が辞めるので、ご飯行ってたのかもですけど。
初めから本気でずっとやめたいと思ってて、仕事内容に興味がわかず、先が見えない、上下関係の無い社風が合わないとかです。
今回のことで、やっぱ、辞めた方がいいんじゃないかとか思ってきました。

A 回答 (2件)

入って2週間というのはあなたのことで、残りの女の子2人は、あなたより先に勤めていたってことですよね。

もし、あなただけが入ったばかりだとしたら、お昼を食べに行ったのは以前からの長い付き合いの人たち同士ということになりますから、新人のあなたを誘わなくてもおかしいことではないと思います。
そのリーダーが辞めるんだったら、今後はあなたを仲間はずれにして3人で食べにいくこともないですよね。それに、もう一人のリーダーもいるわけですし、あなた一人を仲間はずれにしたわけではなく、意地悪をしてくるわけでもなければ、問題はないのでは?

このこと以外に、やめたい理由が多々あるようなので、今回の事は関係なく、やる気がないならやめた方が良いかと思います。
    • 1

周りの人の行動の話は、一旦置いておいて・・・。

やる気ないなら、辞めたら?遅かれ早かれ、そんなに経たずに辞める気なら、仕事教えるだけ無駄だし。
ちなみに、職場は学校の延長ではないですよ。周りどうこうではなく、自分がその仕事にどう向き合うか・これからどうなりたいかです。
ただ何となく仕事するなら、短期バイトでもしたらいい。
    • 1