アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。

私30代前半、彼氏40代前半です。
付き合い始めて3年が経ちました。
以前は、喧嘩というか言い合いになっても、きちんと話し合って解決できる人だと思っていたのですが、この頃、喧嘩したら逃げ出すようになってきました。
逃げ出すというのが、帰ると言い出すのです。
今は一緒に住んでいるのですが、一緒に住む前は「家に帰る!!」と言って、まだ話が終わっていないのに、家から出ようとしたり、昨日も言い合いというか少しもめたのですが、着替えようとするので「何してるの?」と言ったら「家を出るんだよ!!」と言うので、「ごめん、なんか最近おかしいよ?ちょっと落ち着いて」と言ってなだめて話をして、「とりあえず寒いしねよっか」と言って布団に入りました。
このように、男性の多くは話が終わっていないのに無理やり話を終わらせようとしたりするものでしょうか?
ちなみに機嫌がいいとき、普通の時は、とてもいい人です。
ただ最近ちょっとしたことでむっとしてるな…と思う事がありました。

A 回答 (12件中11~12件)

これは男性とか女性とかの問題ではないですね

世の中の誰もが自分と同じ考えで同じ性格と考えない方が良いです

自分の常識や考えが世の中では普通と考える、固定概念の強い人は大抵は相手とうまくいかないので気をつけた方が良いでしょう
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

誰もが自分と同じ考えで同じ性格なんて思っていませんよ。
だからこそ悩んでいるのです。

人によりけりです。

結論が出るまでとことんな人もいます。

ただし、「結論」の認識がズレている事もあります。
例えばこちらとしては出てないけど、向こうとしてはもう出ていて押し問答にしか見えない…など。

先ずはその辺り確認してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。