dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

山で暮らす猫は、何を食べていますか。
ネズミ、もぐら
ミミズてすか、

A 回答 (5件)

好物は鳥でしょう。

飛んでいる鳥を物の見事に捕獲します。
    • good
    • 0

うちの猫は、鳥類、鼠、バッタ類、セミとかも捕まえて、食べてた。


一度、カラスと大乱闘して捕まえてた。
餌はちゃんとやっていたのに、自分で獲るのが大好きだったみたい。
蛇とかトカゲは捕まえたら、自慢するために持ってきて見せてくれてたけど、食べているのは見たことがない。 しばらく遊んで、そのうち興味を失っていた。
カエルは、なぜだかわからないけど捕まえようとしなかった。
    • good
    • 1

昔子供の頃飼っていた猫は、狩りが上手だった



土鳩の羽が時々散らばっていた
アオダイショウの頭をかみ砕いていた
ネズミなんかはよく捕まえていた様子

モグラは穴の奥にいるので捕獲するのは難しい
    • good
    • 0

飼い猫でも外で放していると、鳥の羽が散らばっていることもあります。

    • good
    • 0

野ネズミや昆虫だと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!